※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

病院食に飽きてしまい、食欲がわかない方がいます。おすすめのご飯のお供を教えてください。冷蔵庫、電子レンジはあります。

切迫早産で入院して2ヶ月経ちました。あと1ヶ月半ほど入院予定です。

入院生活自体は慣れたのですがそれと同時に病院食がホントに飽きてしまい最近食欲がわかず白ご飯だけふりかけをかけて無理矢理食べています。

食事制限などはないですが総合病院なので生野菜、生フルーツはなし、野菜やお肉も粉々に刻まれたもの、やたらとあんかけがかかってとろみのついたものなど高齢者向けのようなものばかりでしんどいです。

差し入れしてもらうのも毎日は無理なのでスープや春雨などを常備しています。

最近はふりかけすら嫌になってきてしまいほぼ毎食残しています。

なにかご飯のお供になるようなおすすめのものありませんか?(T_T)

冷蔵庫、電子レンジはあります。

コメント

とん

納豆、ノリ、やわらぎ、梅干し!たまご!レトルトカレー!

入院生活、食事だけが楽しみなのに辛いですね😣

• ちー

ちー

カレーって食べてもいいんですかね?!看護婦さんに聞けよって感じですけど最近カレー欲が半端なくてレトルトカレー買ってきてもらおうか悩んでいたところです(´・ ・`)卵かけご飯も食べたい(T_T)

• 2月1日
picaさん

私も大学病院の老人食に嫌気さしてました💧
やはり、梅干し・ふりかけ・味付けのりでしのいでました。辛いですよね(笑)
電子レンジ部屋についてるとか凄いですね✨✨

• ちー

ちー

電子レンジは同じフロアのホールにあるので自由に使えます♪もうご飯のお供でさえ飽きてきますよね…うちの病院はまぁまぁでかくて改装もしたばっかで綺麗なのにコンビニが入ってなくてきついです😭

• 2月1日
わいわい

梅干し 鮭フレーク のり とかですかね🎶
匂い気にしないならレトルトカレーとかもありかと✨

• ちー

ちー

個室なので匂いは大丈夫です!やっぱりカレー良さそうですね!!早速今日買ってきてもらいます✨✨

• 2月1日
  • わいわい

わいわい

個室羨ましいです😭!(笑)

冷蔵保存できるよーな
    ミートボールとか
    チンする弁当のおかずとかも
    ありかと思いました!(笑)

頑張ってご飯食べてくださいねぇぇ😭!

• 2月1日
あやか

わー!同じです!!
総合病院なので、高齢者向けだから柔らかいものばかり…1番白ご飯に手こずってます!!!!😥💦
で、毎回助産師さんのご飯食べたかチェックがあり、少しでも残しているとチクッと言われます…󾌼
動かないからお腹空かないし、食べたら胃がムカムカして気持ち悪いし、でも食べなくちゃチクチク言われるし󾍄💦
唯一の楽しみのはずの食事がストレスで!!
私も食が進むお供を知りたいです󾌹󾬎

• ちー

ちー

私は「まずいしもういりません!!」ってはっきり言ってます笑 無理して食べなくていいよーってスタンスなのでそこまで言われませんがやっぱり作ってくれた人がいる以上残すのも悪いなと思ってしまいます(´・ ・`)個人院とかで豪華な食事のとこが羨ましい…

• 2月1日
  • あやか

あやか

わぁ…羨ましい😥💦
    いいなぁ…、私も無理して食べなくていいって言われたい!!!!(笑)
    私、里帰り出産なんですよ!
    初期に切迫流産で入院してた病院は個人病院で、ご飯もめっちゃ美味しくて豪華でした!!びっくりして思わず旦那に写メ送ってました(笑)
    それが……。
    この前、旦那が今の病院食を見て「うわぁ…質素。」と呟いていました(笑)

• 2月1日

私も切迫早産で3ヶ月半入院してました🙂
その時にお供にしていたのは、お茶漬けとご飯ですよです( ¨̮ )!!あと私の病院では週2で鮭の塩焼きが出てきてたので、毎回鮭ごはんにして食べてましたー( ˙꒳​˙ )

• ちー

ちー

お茶漬け!!いいですね!みなさんなにかしら工夫されててすごいです👏意外と思いつかなくて😱

• 2月1日