※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
妊娠・出産

40週6日の初産婦で、赤ちゃんが出てこないことでストレスを感じています。病院では様子見で、予定日過ぎても周りからプレッシャーを感じています。初めての出産で不安な中、凹んでいます。明日再度受診予定です。

40週6日の初産婦です。

赤ちゃん 居心地いいのか
全く出てくる気配なく( ˊᵕˋ ;)‎

病院からは様子見ましょうとしか言われないまま
明日また受診です(/ω\)

予定日過ぎると
周りから まだ? と連絡がたくさん来て
正直ストレスに( ´・ω・` )

初めてで不安なのに
プレッシャーになる言葉ばかりで
凹んでます(´;д;`)

コメント

ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

まだ?って
自分が一番おもうのに
人からいわれたら
ストレスですよね…

いままたさむくなってきたから
まだお腹にいたいって
赤ちゃんがおもってるのかも
しれませんね!

でも
もうすぐあえるから
たのしみですね♡

  • はなママ

    はなママ


    本当にやめてもらいたいです…>_<…
    赤ちゃんのタイミングだし
    自分でどーにもできないのに…って
    悲しくなります。

    もぉすぐだと思って
    気長に待つしかないですかね( ˊᵕˋ ;)

    • 2月1日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    ほんと
    タイミング
    神頼みですよね!

    気長にあとすこしの
    マタニティライフたのしみましょ!

    • 2月1日
  • はなママ

    はなママ


    ありがとうございます( *´꒳`* )

    ここを乗り越えたら
    かわいい我が子に会えますからね♡

    • 2月1日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    報告楽しみにしてます!笑

    • 2月1日
396❤️168♥️589

初産は遅れやすいですもんね♥️
出てきたら
お腹に戻ってーって
思うとき多々ありますし
胎動なんて今しか
感じれないので
いっーぱい感じてあげて
下さい😆♥️

  • はなママ

    はなママ


    友達にも、身が離れた方が大変だよって言われました( ˊᵕˋ ;)
    胎動感じると幸せな気持ちになります♡
    あと少しと思って頑張ります(ˊ꒳ˋ)

    • 2月1日
つぶら

私は40w4dに産まれましたよー✨
私は旦那がいるときに産まれて欲しかったので、一緒に出て来いや!笑って言いながら一万歩歩いたら次の日に陣痛きました✨
焦らなくても赤ちゃんのタイミングで出てきますから大丈夫ですよ✨

  • はなママ

    はなママ


    1万歩!!Σ(゚Д゚*ノ)ノ
    すごい!!
    今冬道だから、ショッピングモール歩きなさいって病院から言われたんですが…
    インフルエンザが流行ってるので
    人混みはダメだってみんなから
    止められて( ˊᵕˋ ;)
    仕方なく家でスクワットしたりしてます💧

    もぉ少しだと思って
    赤ちゃんのタィミングを待ちます♡

    • 2月1日
ちゃんゆい☆

予定日近くなると
周りからのまだ?攻撃
すっごいストレス
溜まりますよね(´・ω・`)

私も1人目の時
正産期に入ってから
毎日焦ってましたが
39週まで来たら
もう自分のタイミングで
出ておいで〜と
周りの声を
シャットダウンしてました!笑

  • はなママ

    はなママ


    毎日別な人から代わる代わる
    まだ?まだ?って…
    はぁ…( ´д`)💨ってなります💧

    心配は有難いけど
    産まれたら連絡するし
    ほっといてくれ!!ってなってしまって( ´-` ).。oO

    毎日お腹話かけながら
    気持ち落ち着かせてます( ˊᵕˋ ;)

    • 2月1日
ゆき

わかります💦わたしも40週で陣痛が来て産んだのですが、周りから
まだ?
産んだら連絡してね!
たくさん動いて!
などいろいろ言われ、相手は心配なのでしょうが、正直ストレスでした😣

でも、産まれるともうノンストップなので、ゆったり過ごして欲しいなぁと今なら思います😊

  • はなママ

    はなママ


    ストレスなりますよね💧
    私は祖母に早いうちから
    あんまり大きくするんじゃないよ?
    産む時大変だからと何回も言われました💧
    そんな事言われても
    自分の体重管理は何とかなるけど
    赤ちゃんの成長は止められないし
    その言葉にうんざりしました。

    予定日過ぎると
    今度はまだかまだかと言われ…
    心配は有難いですが
    少しはこちらの気持ちも考えてもらいたいです( ´・ω・` )

    確かに産まれてからのが大変ですよね💦
    お腹にいるのもあとわずかですし
    今は今を楽しみます♡

    • 2月1日
R

その気持ちすごく分かります❗
私も1人目の時、約二週間超過😅
41週6日でやっと出会いました(笑)

みんな待ってくれてるのは
よく分かったし嬉しい気持ちもあるんですけど、
まだやし!ってなりますよね…
こっちがいつ産まれるか知りたいくらい😅

会える日が楽しみですね😌✨

  • はなママ

    はなママ


    正直うんざりしてます( ˊᵕˋ ;)
    お願いだからイライラさせないで~💦って毎日思います^^;

    赤ちゃんのタィミングがあるし
    自分ではどうにもできないですから💧

    babyに会えるのは
    楽しみで仕方ないです♡
    毎日お腹においで~♡って話かけてます( *´꒳`* )

    • 2月1日
  • R

    R

    陣痛きたら、産まれたら報告するから
    どうか静かにお待ち下さい!って感じですよね!

    後本当に少しのマタニティーライフ✨
    したいことみつけて 楽しみましょ😌

    • 2月1日
  • はなママ

    はなママ


    お静かに(笑)
    笑いました(o´艸`)

    ゆぅさんもマタニティライフ
    楽しんでくださいね♡

    • 2月1日
チョコ

私も予定日から10日遅れで周りから色々言われることがストレスでしかなくて、自分が一番待ち遠しく思ってるし、まだかなー?って思ってるから「産まれたら報告するから」って一言だけ返して終わってました(笑)
最後の方はまだ?って連絡は無視して放置してました(笑)

それに、動かないと〜とか言われるのもストレスだったので「産まれてからはゆっくり寝れないし今のうちに一緒にお風呂に入ってゆっくり寝ようね〜」と、赤ちゃんに話しかけ、ゴロゴロだらだらしてましたよ😂

最後の方だらだら過ごしてても安産だったし、運動はしてもしなくても変わらない気がします(笑)
赤ちゃんが出たいタイミングで出てきてくれるから気持ち穏やかにのんびり過ごしてください💛
元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️

  • はなママ

    はなママ


    ママリ見てると
    歩いたりスクワット頑張っても
    なかなか産まれなかったって人も多いですよね^^;

    本当babyのタイミングなんだなぁって
    思います( ˊᵕˋ ;)

    周りからの連絡
    ストレスですけど
    産まれるまではテキトーに流します(;´∀`)
    ありがとうございます♡

    • 2月1日
AAA

わかります😭
私も41週1日目に促進剤を使用し出産しましたが、それまで全く兆候なくて、周りからのプレッシャー(本人達には自覚なし(笑))が半端じゃなかったです😣💦

私は42週までには生まれるだろうと思い、予定日以降にまだ?と聞かれた時にあと2週間くらいかなぁ…と答えてました(笑)

  • はなママ

    はなママ


    母方の方がしばらくチビがいないので
    みんな待ち望んでる分
    プレッシャーが半端ないです💦

    出産控えて、初めてだし
    不安もあるのにプレッシャー与えないでくれって悲しくなりますよね( ˊᵕˋ ;)
    穏やかに過ごせるのは
    胎動感じながらお腹に話かけてる時ですね♡
    もぉ少し!!と思って気長に過ごします♡

    • 2月1日
ちびママ

すごく分かります…
毎日代わる代わる聞いてこなくていいから(-_-;)
なんか出来が悪いみたいですいませんねって思ってしまいます…

私はこのままだと8日に誘発になります💦

  • はなママ

    はなママ


    私は明日また病院なので
    結果次第でどうなるか…^^;

    できれば自然にと思いますけど
    赤ちゃんが無事に産まれればと
    今は思うだけです(;´∀`)

    お互い頑張りましょう♡

    • 2月1日
ゆか

わかります、私も一人目の時よく言われてましたし今も言われてます!ストレス😢
こっちだってたまに泣いてしまうほどやのに…。

ちなみに一人目は41w0dに産まれました😂
今の子は今日が予定日です!(笑)
二人とも私に似てのんびり屋さんなんやな~と思ってます😆

  • はなママ

    はなママ


    babyのタイミングありますよね(;´∀`)

    心配なのわかるけど
    余計なプレッシャーかけないでくれって
    思います( ´д`)💨

    のんびりその時を待ちましょう♡

    • 2月1日
ゆか

今日は実母から5回もLINEきました😂
せっかくの休みやから気持ちは分からなくもないですが、しんどくなります(笑)

  • はなママ

    はなママ


    待ち遠しい感じですかね( ˊᵕˋ ;)
    頼むからそっとしといて~って
    なりますよね(笑)

    • 2月1日
るみ

わかります(´・_・`)私も予定日2週間前から毎日のように連絡きてましたm(_ _)m
ストレスですよね。
予定日4日遅れで出産しました( ´ ▽ ` )
もう少しのマタニティライフ楽しんで下さいね^ ^

  • はなママ

    はなママ


    今日の検診で明日、帝王切開決まりました^^;
    自然分娩望んでましたが
    babyが無事に産まれればいいです♡

    やっとまだ?まだ?攻撃からも
    解放されます(笑)

    • 2月2日
deleted user

めっちゃ気持ちわかります(><)
私も予定日今日なんですが
なーんにもくる気配がないです…
何も知らない友達とか身内は
予定日を今日って伝えてたので
産まれた?とかのLINEばかりで
旦那もまだかまだかとそればかり
辛すぎますー💦

  • はなママ

    はなママ


    予定日=産まれる日
    ではないんですけどね( ˊᵕˋ ;)
    それより早い場合も遅い場合もあるのに…
    本人が1番気になるのに
    周りがアレコレ言うのは
    ストレスですよね💦

    私は昨日、予定帝王切開にて
    無事に出産しました(o´艸`)

    Yuria♡*さんももうすぐ
    babyに会えますね♡

    我が子に会った瞬間
    今までのいろんな事が一気に吹っ飛びますよ( *´꒳`* )
    もう少しです✨
    頑張ってくださいね♡

    • 2月4日