※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico.
子育て・グッズ

お子さんに上下別々の服を着せ始める時期や、ロンパースとズボンのサイズについて相談です。

お子さんに上下別々の服を着せ始めたのは何ヶ月頃からですか☺︎?

今はロンパースを着せているのですが、袖は足りてても裾が短いことが多々あり、そろそろ上下別かな?と考えていますが、西松屋などでズボンのみを見るとまだまだ大きそうで悩んでいます(´-`).。oO

60〜70のロンパースを着ている子には80のズボンは大き過ぎるのでしょうか☺︎?

コメント

つーちゃん

3カ月すぎてから
お出かけするときはセパレート着てます!
80のズボンの裾を折り曲げて履いてますよー(●・ω・)/

• nico.

nico.

回答ありがとうございます☺︎

折り返すのは1〜2回くらいですか( ˘ᵕ˘ )?

• 2月1日
m

上の子は6ヶ月ぐらいから上下別々を着せてたような気がします(・∀・)
ですが、ロンパースて赤ちゃんの時しか着れないのでその姿がかわいくて下の子はまだロンパース着せてます\( ・ω・ )/笑
1歳ごろから別々を着せようかなあとか思ってます!

60~70着てるんだったら
80のズボンはかなり大きいと思います( ˟_˟ )
西松屋だったら60~70の小さいサイズに上下別々のズボンもあったと思いますよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• nico.

nico.

確かにロンパース今しか見れない可愛い姿ですよね♡もうすぐ4ヶ月になるんですが、60〜70が今小さくて80を買うなら上下別かな〜?と悩んでいました。

ざっくり見た時は見つけられなかったので、小さいサイズのズボン、探してみます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 2月1日
ありえる

パジャマとかはきせてましたがやっぱり大きいと冬とかは大きいと寒いと思います!
夏なら多少大きくても半袖だったので着せてました🙌🙌

• nico.

nico.

足元が出てて寒いかな〜と思ったんですが、逆に大き過ぎても寒いんですね…!気づかない点だったので教えて下さり感謝です(⁎˃ᆺ˂)

• 2月1日
マママ

うちも裾短くて困ってましたが、
70のロンパースや80のロンパースで大丈夫そうでしたよ✩︎
上下別々なのはお座りしてからのが着替えさせやすいと思いますฅ*•ω•*ฅ

• nico.

nico.

確かに上から被るタイプのロンパースも持ってますが、お座りできるほうが着せやすそうです…!

ロンパースだと来年は着れないな〜と思ってしまうんですが、気にせず80サイズなど購入されてますか(⁎˃ᆺ˂)?

• 2月1日
パンダ

大きすぎますね!何回も裾折らなきゃです💧
ハイソックスやレッグウォーマーで境目を繋いであげてみてはどうですか?娘は12月生まれでこのぐらいの時期は肌着、ロンパース、レッグウォーマーか長めの靴下で過ごしてました🙌

セパレートは寝返りしだしたりしてからのがいいと思います!

• nico.

nico.

病院で室内では体温調節を妨げてしまうのでレッグウォーマーや靴下は駄目と教わったんですが、娘さんは大丈夫そうですか(⁎˃ᆺ˂)?

• 2月1日
ぶどう

最近セパレートも着始めました!
70でも少し大きく感じますが
捲ってるので問題はないです\( ・ω・ )/

• nico.

nico.

捲って着せてる方が多いみたいですね!うちの子はもうすぐ4ヶ月なので、もう少し考えてみます( ˘ᵕ˘ )

• 2月1日
ちぃchanまま

うちの子もロンパースだと裾が短いです😅
70のロンパースだと袖が余るし💦
なので、60のボディースーツにレッグウォーマーや60〜70のズボンやレギンス履かせてます😊

• nico.

nico.

裾は短いのに袖は余りますよね!笑
    うちの子も袖は折り返してます。女の子だとレギンスなども可愛くて良いですね♡

ボディスーツにズボン、試してみようと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 2月1日
マッシュ

うちは首が座ってからもう着せてました!
たぶん3ヶ月頃だったかと…
最初は60~70のセパレートの服着せてましたが、あんまり種類がないので80着せて折ってます!

• nico.

nico.

セパレートだと、80からが多いですよね〜!もうすぐ4ヶ月で首座りまだなので、もう少し考えてみようと思います( ˘ᵕ˘ )

• 2月1日