※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

子供が熱を出しているため、インフルエンザか心配。明日の朝受診しても判明するか不安。夜中に発熱した場合、いつ病院に行くべきか迷っています。初めての経験でタイミングがわからず、アドバイスをお願いします。

至急!!!

先ほどトイレで起きたら
子供がとても熱く、熱があると思います!
今日に限って体温計の電池が切れて
熱を測れていませんが熱いので確実です。
周りや幼稚園でインフル流行してるし
もしかしたらインフルかも
と思っていますが、明日の朝受診しても
インフルだとわかりすかね??
夜中に発熱した場合
病院に連れて行くのはいつ頃が良いでしょうか?
ちなみに今までインフルにかかった事がないので
どのタイミングで受診するべきかわからず。。。
どなたか教えて下さい(´;Д;`)
インフルじゃない事を願う🙏

コメント

deleted user

熱出てから24時間経たないと結果でないって医者に言われたので一応検査してもらいましたが、翌日小児科にて再度検査してもらいました😅

  • ぴよ

    ぴよ

    やはり早く行き過ぎても
    ダメなのですね(´;Д;`)

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先程でしたら朝イチは難しいので、夕方の診察で行くか熱が何度かわからないから朝イチで1度行ってもいいかもしれませんけどね😭

    • 2月1日
  • ぴよ

    ぴよ

    本当こんな時に限って体温計が、、、
    全身がかなり熱いので
    高熱なのは間違いなさそうです。。。
    隣にいてあげる事しか
    出来ないのが辛いです(>人<;)

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水分いっぱい飲ませてあげて沢山汗とおしっこ出させてあげてくださいね😖

    • 2月1日
  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます!
    本人も水分は取れるみたいなので
    沢山飲ませます(>人<;)

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水分取れるならまだよかったです😖
    インフル可哀想ですけど、お大事になさってください😭🙏

    • 2月1日
  • ぴよ

    ぴよ

    夜中よりは少し楽になったみたいなので良かったです!
    ありがとうございます(;_;)!

    • 2月1日
s♡mama

先週息子が高熱が出た時に
行った病院には発熱後12時間
経ってから受診して下さいと
掲示されてました( ¨̮ )

  • ぴよ

    ぴよ

    という事は
    明日の午後受診で行けば
    インフルかどうか
    わかるって事ですよね(>人<;)

    • 2月1日
しまち

お子さん、心配ですね(>_<)

症状が出てから12~24時間以上みたいです(´・ω・`; )

  • ぴよ

    ぴよ

    可愛そうです(>人<;)
    12時間〜なら
    明日の朝行かず
    午後受診で行けば
    わかる可能性が高いですね(´;Д;`)
    私も今妊娠中なので
    気をつけます(´;Д;`)

    • 2月1日
  • しまち

    しまち

    妊婦さんなんですね(;∀; )
    インフルなったら余計大変じゃないですか(/_;)
    お子さんから移らないように
    そして、お子さんもお大事に(>_<)
    早くよくなりますよーに🍀

    • 2月1日
  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます(;_;)
    辛そうなので
    早く良くなる事を願います(´;Д;`)

    • 2月1日
みるきー

病院は近いですか?
私だったら朝一で連れてって、まだ検査出来ないって言われたら午後もう一度行きます(*^_^*)

  • ぴよ

    ぴよ

    普段行かない小児科は
    車で5分位で
    よく行ってた小児科が
    隣の市で車で20分位です!
    朝一行って、また午後行くのも
    いいですね!!!

    • 2月1日
♡mama♥

うちは学校へ報告しなきゃいけないので一度受診→念の為に熱冷ましのみ処方されたことありますよ😊

時間経たなくても結果でることもあるし、診察して貰えたら喉とかも診て貰えて安心なので朝早く予約してます。

  • ぴよ

    ぴよ

    熱冷ましあるだけでも
    気持ち的にも楽になりますよね(´;Д;`)
    やはり明日の朝一に一度受診してみます(;_;)

    • 2月1日
かいる

5ヶ月のときに息子がインフルになって、夜中発熱で次の朝には検査してもらえました。
小さい子の熱は早めに下げてあげるほうがいいので熱冷ましもらいに行くつもりで朝つれて行ってあげてください。

  • ぴよ

    ぴよ

    かなり辛そうなので
    朝一で病院に行きたいと思います(;_;)

    • 2月1日
ぴよ

皆さんコメント下さり
ありがとうございました!!
病院に行った結果
インフルBでした(>人<;)
幼稚園でもかなり流行っていたので
そうかなと思っていましたが
やはりそうでした(´;Д;`)
今日から外出はせず
無理かもしれませんが
私も感染しないように
気をつけたいと思います(;_;)