※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arar
妊娠・出産

いちご狩りに行く際、農薬の心配があります。妊娠中や子供に影響はあるでしょうか。洗わずに食べさせてもいいでしょうか。

今週いちご狩りに行くのですが父に話したら
いちごは農薬凄い使ってるから行かないほうがいい
と言われました。

現在妊娠8週です
お腹の赤ちゃんに影響とかでちゃうのか心配になってます
妊娠中にいちご狩り行かれた方いますか?

また1歳の息子がいるのですがいちごを洗わず食べさせてもいいんでしょうか?

コメント

毎年いちご狩り行ってますよ💡もちろん妊娠中も、1歳の息子も食べましたよ。

気になるなら減農薬のところもあるので調べてみては?

みつぽよ

私は妊娠中つわりで果物しか食べれなくていちごとかめっちゃ食べてましたよwww
特に問題はありませんでした\(^o^)/

かちん

一昨年ですが下の子妊娠中に行きましたよ\( ˙▿︎˙ )/
上の子も食べました。
特に影響は出てません。

あみんちゅ

栃木に住んでいるのでこの時期はいちご狩りを楽しみにしてます!
今年も既に2回行きました。
現在妊娠32週です。息子は1歳8ヶ月ですが、去年も行きました。今年は自分で摘み取って食べていましたよ。
息子を妊娠中も私は行っていました!
いちごは葉酸が沢山含まれているので初期の妊婦さんには良いと聞きましたが…

今妊娠中ですが、普通に行っちゃいました😳

ぬん

妊娠中、イチゴにすごい執着になってしまいいちご狩り行きまくってました🤣

ゆう☆

妊娠中も産後も気にせず食べてましたが、産まれた子供は特に問題なくスクスク育ってます(๑´∀`๑)

ケロッピ

製菓の仕事をしています。
イチゴは洗うと痛むのが早くなるので、基本、洗いません。

ケーキ屋で買ったイチゴのケーキは、みなさん、それを食べています笑