※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

自分の服、ご主人の服、子供の服。はどの部屋にどんな感じで収納されて…

マンションにお住いの方参考にさせてください(>_<)

自分の服、ご主人の服、子供の服。はどの部屋にどんな感じで収納されてますか??

特に、子供の冬物上着はハンガーかけてますか?自分でハンガーかけられるように子供の高さの何か用意されてますか??
大人子供限らず、こんな収納いいよ!もあったら教えて欲しいです(>_<)

ちなみにうちは、
空き部屋のクローゼット→自分の服
寝室のクローゼット→主人の服
和室の押入れ→子供の服
空き部屋の本棚の横に丁度よくハンガー引っ掛けられたので、子供の冬物上着をかけてます。

コメント

yuki

わが家は今色々変更ちゅうです(*´ω`*)

寝室のクレーゼットに夫婦の洋服。
和室が子ども部屋なのですが、押し入れは布団など入っていて使えません(;・ω・)(笑)

なので室内にカラーボックス置いて子ども服しまってます!

子どものアウターなどは大人のパイプハンガーに一緒にかけてます♪
が、最近自分でやりたい!できる!となってきたのでニトリのカラーボックスで子ども用のハンガーラック作る予定です\(^o^)/

• りん

りん

うちも和室の押入れにはお客さん用布団や季節物などが入っててあんまり使えてないです(>_<)

カラーボックスに子供服収納されてるんですか??カラーボックスの中に箱みたいの入れる感じですかね?(*´-`)
    それとも洋服屋さんみたい?に直で服重ねてますか??

お子さん自分でやりたい!になつてきたんですね(*´꒳`*)♪
    うちはまだですがやらせたいなーと思ってて。
    ハンガーラック作る予定ってすごいですね!
    ポールの部分はどうするんですか!?(o^^o)

• 1月31日
  • yuki

yuki

やっぱそうですよね(^o^;)
    和室の収納って以外と小さめですし;

直に重ねちゃうとぐちゃぐちゃになったり、洗濯畳んだらまた上に乗せちゃったり…ってなるのでダイソーで買った同シリーズの形違いの箱を使って種類別で入れてます(*^^*)

やらせたいな~ってなると子どもの手が届く感じにしたいですよね( ´∀`)

写真のニトリのカラーボックスだと細かく調整出来るので、調整してハンガーかける部分と下に箱置いて帽子など収納する予定です!
    子ども服は軽いので突っ張り棒をポール部分に使います♪

• 1月31日
  • りん

りん

やはり箱入れた方が綺麗に収納できそうですね♪

ニトリの手頃価格でいいですね!
    柄テープも別売りであるんですか?可愛い♡
    段が好きな高さにちょうせいできるってことですよね?すごくいい!
    子供用の収納棚ってネットで見ててもしっかりした作りで値段もそれなりだけどそんなに長く使わないかもだしと思ってたので(´・ω・`)
    つっぱり棒での案も簡単でいいですね!
    ぜひそのアイデア真似させてもらいたいです(*´꒳`*)

• 2月1日
  • yuki

yuki

私かなりズボラなので小分けの箱が一番合いました(^^;(笑)

このテープもありましたしリメイクシート?も色々あって可愛かったですよ( ・∇・)
    分かります!子ども用の奴って本当に使う期間短いけど値段は高いですよね(T_T)
    説明下手なのに理解して頂き嬉しいです
    (*´ω`*)
    皆さん結構やってるみたいで、ネットで『子ども服 カラーボックス 収納』とかで画像検索すると色々出てきますよ~♪

• 2月1日
  • りん

りん

検索してみます!
    教えていただきありがとうございます(*´꒳`*)
    ぜひそのアイデアで子供のクローゼット風我が家も作ってみますー(^^)

• 2月1日
みぞれ

寝室に全部しまってます!
上着は空いてる部屋のクローゼットに子どものものもハンガーかけてしまってあります^ - ^
特に子供の高さに合わせたものは用意してません!

• りん

りん

寝室に全部しまえてるんですか!!
    すごい収納上手さんなのではないですか!?!?(*´꒳`*)
    うちはいろんな部屋に分散させちゃってます。。

• 1月31日
  • みぞれ

みぞれ

六畳の和室に布団で、7段の引き出し2つ置いてそこに服入れちゃってます!
    上手じゃないですよー(^^;;
    中身は結構てきとーに入れちゃってるんで、入ってればいいやって感じです笑

• 1月31日
  • りん

りん

私もテキトーなのにスペースばかり使ってます(´・ω・`)
    断捨離必要そうですね(><)

• 2月1日
ふじこ

寝室の押入れに私の服と子供の服。
空き部屋に、旦那の服です。
来年になったら自分でアウター取れる様に3段ボックスの一段取って突っ張り棒付けて子供用のアウターやパーカーなど掛けれる様にしようと思ってます😊

• りん

りん

こちらにも手作りアイデアの方が!!
    つっぱり棒つけてってすごくいいですよね!!
    ぜひうちもそれで子供のクローゼット風作りたいです(*´꒳`*)

• 2月1日
  • ふじこ

ふじこ

これだとちょー簡単で、道具とか要らないのですぐ出来ます😊

• 2月1日