※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆと
子育て・グッズ

3歳差〜4歳差の2人子育てでベビーカー必要でしょうか?借りられるのでしょうか?

ベビーカーなしで3歳差〜4歳差の2人子育てしてる方いますか?

1人目はベビーカーなしで過ごしました。
次は3歳差くらいを考えていますが、やはりベビーカーあった方が便利なのかな?と考えています。
ちなみにB型なら借りられるのですが・・・

コメント

4匹のこっこちゃん

3歳差育児してますが、抱っこ紐と同じか、それ以上にベビーカー使ってます!二人目が1ヶ月過ぎてから、ほぼ毎日ベビーカー乗せてます😅
今では、ベビーカーでもスヤスヤで、すっごく助かってます💕
3歳半のお兄ちゃんも、疲れたー!とか言い出すと、上をベビーカー、下を抱っこ紐にすると、かなり楽です🤗
わたしは、3歳差育児で、ベビーカー必須です!!

あとは、ずっと抱っこ紐してると、上の子がやはり嫉妬するみたいです💦
遊びの相手も抱っこ紐してると範囲が狭くなるかなーと思います。

• たゆと

たゆと

コメントありがとうございます!
    やっぱりあった方が便利ですよね〜。もし2人目がベビーカーNOならおんぶかな?とは思っているのですが・・・購入も視野に入れて検討してみます!
    まずは妊娠ですけどね(・・;)

• 1月31日
3KidsAhAha

私も1人目はB型なら6カ月くらい使ってましたが頻度は低かったけど2人目産まれたらやっぱベビーカーいりますね。両方抱っこってのもあったり、、

ちょうどA型お古あげると言ってくれた方がいたからそれを使ってました。
スーパーにはもっぱらベビーカーに長男か次男を交互に乗せたりしてました。
重宝しましたよ。

さぁちゃん

たゆとさんくらいのお子さんくらいの時期くらいは全くベビーカー使用しませんでした❗️

1人目と2人目、そして2人目と3人目が3学年差なんですが、妊娠中の時期は、ずっと長距離を歩いてくれる時期でもなく💦
でも長時間妊娠中に抱っこはキツイので😅

2人目妊娠中、今回の3人目妊娠中はベビーカー(バギー)大活躍してます😄