※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌸
子育て・グッズ

20歳の成長を記念するメモリアルグッズについて情報を求めています。準備された方やオススメがある方、教えてください。

メモリアルグッズ、準備された方いますか?
20歳になったときに、今までの成長をまとめたものを思い出として渡してあげたいと思っています。
調べてみたら、1歳から20歳までのお誕生日に書くカードと臍の緒や母子手帳を入れる桐箱がついたものや、ベビーリングなどがありました☺️✨
実際に準備された方やいま検討している方!またオススメがあるって方、是非教えてください❤️😃

コメント

ママ

ちょっと違いますが10年日記をつけてます!
生まれた日から毎日書いていて10歳まで書いて20歳か、娘がお母さんになる時にでも渡そうと思ってます🙆
ベビーリングは編み物のハンドメイドの方に母子お揃いの編んだリングを作ってもらいました💕

• はな🌸

はな🌸

毎日書いてるんですね😍凄いです✨
    日記って、日々の成長ぶりも振り返ることできるので良いですよね❤️
    母子お揃いのリングだなんて、素敵すぎます(o^^o)

• 1月31日
R&M

無印のベビー用品扱っているところで生まれた日から20歳の誕生日まで記入できる冊子みたいなを見ていいなぁと思いましたが、双子で普通の記録すらままならず諦めました💦

Kumagawooo

メモリアルブック、未だに手をつけられず(T ^ T)です
苦手なタイプなので、スマホからアルバムができるのを毎年作ってます
コメントもいれられるので、その年できたことなど載せてます

今までイベントで手形、足形、お絵かき、図工的なもの色んなのやりましたが、完成はお家でのものは完成されないまま眠ってます😅
大きさが違うので、ファイルに入れるくらいしか出来ませんが
あればラミネートしてあげたいなとは思います

個人的には歯が抜けた時の桐箱がネットで気になります
でも歯は屋根に投げたりって習慣があるのでどうなのかなぁと…

KIKO🍒

1歳までの育児ダイアリーと
1歳までのベビーアルバム
ベビーリングは購入しました!
もう少し髪が伸びたら胎毛筆作ります☺️❤️