※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

同室者がマナー違反でストレスを感じており、個室に移動したいが金銭的に難しい状況。同室者の行動に不満を持っているが、自分が部屋を移動すべきか悩んでいる。

先程切迫し入院中で
同室者の悩みについて投稿した者です。

4人部屋に1人で入院してましたが今日同じ切迫の患者が入院。
4人部屋に2人になりました。
私も同室者も2ヶ月ほどの入院になりそうです。

ところがその同室者は大部屋にも関わらず電話、、
切迫で急に入院らしく家族に必要な物をお願いしたいだけかなと思ったのですが、看護師さんが二度ほど注意してくださいました。

それなのに看護師さんがいない間にまた電話。
家族以外の友人らしき人とも電話してるらしく「入院とかわたし可哀想じゃない?」と、、
そんなのLINEで送り合えばいいのに今日もう7回位は電話してます。

もう既にストレスでお腹が張ります。
せっかく点滴で毎日張らずにいたのに、、

大部屋はこの部屋しか空いてないみたいです。
個室に移動したいのですが1日1万かかり、これから2ヶ月入院しなければならないとなると金銭的に厳しいです。

そもそもマナー違反なのは同室者ですが、不満を抱いた私が部屋を移動しなければならないんでしょうか?

コメント

ごまちゃん

こんばんは。
私も切迫、前置胎盤で3ヵ月ほど入院していました。
これは気になりますよね。。
これは助産師さんに言いましょう‼
私も4人部屋で外人がいたのですが電話も大きな声で、面会も大きな声で。。
助産師さんが注意してくださいました。
今の気持ちをはっきり伝えましょう‼

はる

それは大変ですね😰
ただでさえストレスを溜めない方が良い時期なのに。。
同室の方が常識知らずだと思います。電話を控えて頂くよう直接お話されてみてはいかがでしょうか?そういう方はお見舞が来ると騒ぐ可能性もありますので。。例えばお母さんや旦那さんから伝えて頂く事も良いかもしれません。
気まずくなる可能性もありますが、私ならうるさくされるより全然マシ!と思ってしまいます!お身体御自愛下さい😣

おりんさん。

明らかなマナー違反ですから、看護師さんから厳しめに注意してもらうしかないですよね...
そのために自分がお金払って個室とか嫌です、私なら。
そんなに自由に電話がしたいなら、あなたがお金を払って個室に移動して下さい!。って感じです
やはり看護師さんに相談しかないですね。あやさんが直接言える性格なら言ってもいいと思います!。私は言えないのでやはり看護師さんに訴えます。笑

2児のぬこ

入院嫌ですよね(´・・`)
私も3ヶ月ほど入院してましたが、一時期すっごい寒いのに窓全開にされて、風邪をひきました(ㆆ_ㆆ)

あとは入院したばかりでいろいろわからない時に、隣の人と友人が私の悪口を言われたりもしました(´._.`)

私はすぐ部屋移動しました(´・ω・`)
あとはもう看護師さんにしつこいぐらい言った方がいいと思います!

Hina mama💕

私も切迫で急遽入院しました。
同室の人がそんなだとストレスですね💦
わたしの同室のひとは彼氏がお見舞いにきて
入籍について話してるうちに
部屋の中で大喧嘩し始めました😅
その人のところへお見舞いに
誰か来たときもそこで普通に話してそうですね😅
私なら懲りずに只管看護師さんに言うかもです😤
わざわざ自分が1万払って個室なのも嫌ですし💦

ゆん

まとめてですみません。
コメントありがとうございます。
大部屋での電話すごく気になります。
看護師に既に二回も注意されてまだ電話してたので聞く気がないんだと思います。
面会者とも当然のように普通のトーンで話してます。
二回目の注意のあと面会者に「電話ダメだって苦情があったみたい」と聞こえるように言ってました。
嫌味っぽいですよね、、
この調子だと看護師の注意も聞かないと思いますし、恨まれたら嫌なので私も直接は言いたくありません、、
どうしたらいいんでしょう、、

Hina mama💕

他の大部屋は空いてないんでしょうか😊⁉️
空いていれば別の大部屋に移してもらうとか...🤔💦

• ゆん

ゆん

他の大部屋は空いてないみたいです。
    母子同室の産後の方がおられる大部屋は空いているようなのですが、、

• 1月31日
ピーチ

おはようございます。
私も今入院中ですが、そういうのが嫌で個室にしました。出費は痛いですが、我慢してお腹の赤ちゃんを危機にさらすよりはいいかと思います。
しかし非常識な方ですよね(^^;しかも二人きりだと余計に…一度嫌な所が目についたら全てが嫌になりますよね。
看護師さんに2度注意されてるにも関わらずその状態ではこの先ずっと変わらないのでは?
2ヶ月ともなると、だいぶストレスたまりますよ!その間に入院する人も増えるでしょうし。こちらは悪くないのに我慢するのは釈ですが、個室に移動できるなら、そちらの方が快適ですよ。高額療養費制度とか、生命保険に入ってるのであれば、ある程度の費用はカバーできませんか?
金銭的に厳しいようでしたら、イヤホンをして声が聞こえないようにするしかないかと……