※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
家事・料理

一週間分の献立を考えてから買い物に行ってみたいのですが、もともと料…

一週間分の献立を考えてから買い物に行ってみたいのですが、もともと料理苦手な上に要領が悪いです😓
一週間分の献立づくりのコツなどあればアドバイスください😳

いまは、安い食材を買ってからその日に考えて作るので、買い物も時間がかかり結局たいしたもの買えなかったりと情けなくなります😓

コメント

ᙏ̤̫❤︎

なかなか子供いたら時間がないので1週間分ってなると考えるの大変ですよねー😅
私はクックパッドをフル活用して1週間分の献立考えてます!
ランキングもチェックしてます😌
過去に作ったレシピやいいなと思うレシピを保存しておいて、それを見返しながら考えたりスーパーに行った時に安い材料をたくさん買っておいて翌週に回す事もあります😄

• pipi

pipi

大変ですよね😓
    いつも夜に考えよう!と思うのですが寝落ちしてしまい😓
    クックパッドですね!
    ある程度頭にイメージしてるといいですね😳
    どれくらいの時間で献立を決められますか?!

• 1月31日
  • ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

いつも日曜日に買い物に行くので土曜日の朝から用事や子供の寝てる間にちょこちょこ考えてるのでどれくらいかはわからないですー😂でも思いつかなくて時間かかる時はかかってしまいます😅💦
    夜は子供と疲れて一緒に寝てしまいますよね😂

• 1月31日
  • pipi

pipi

やらなきゃならないことたくさんあるのに寝てしまいますよね😩
    合間に考えられるのすごいです!!
    何するのにも時間がかかるんですよねー😩

• 1月31日
  • ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

ダメだなと思いながらも授乳中に調べちゃったりもします😂💦
    仕方ないですけど子供いたら思うように用事が時間かかって進まなくて大変ですよね、お互い頑張りましょうね😊⭐️

• 1月31日
aym

私も料理嫌い献立考えるの苦痛ですー😭けど子供がおとなしいうちに作ろうと思うと午前中に色々やりたくて、買い物も行ってとなると大変なので1週間分献立考えて、月曜に買い物行って作るようにしましたー😄コンダツテというアプリ使ってます😆自分が作る料理のレシピも保存できるし、みなさんのレシピも見れるし、献立管理できるので、重宝してます😍

• pipi

pipi

苦痛ですよね😓
    習慣にできればよいのですが、、。
    コンダツテですね!みてみますー!

• 1月31日
🧸‪🤎

ずっと1週間分考えてまとめ買いしてます😊
クックパッドやデリッシュキッチン、
クラシルなどのアプリやチラシ見て
買いに行く日に安くなってる物を使って
晩ご飯考えたりしてます🙌

• pipi

pipi

すごいです尊敬します😳
    ちなみにどのくらいの所要時間で考えられてますか??
    まとめ買いで一週間の食費はどれくらいですか?
    差し支えなければ教えてください😁

• 1月31日
  • 🧸‪🤎

🧸‪🤎

全く思いつかないときは2時間近く
    悩んでます💦子供が卵アレルギーで
    卵を使わない料理を考えてるので長いとこのぐらいかかってます😨
    普段は1時間もかからないです😊
    5000円から7000円ぐらいです😱

• 1月31日
  • pipi

pipi

ありがとうございます😊
    卵だと特に大変そうですね😳
    普段は1時間かからないとはすごいです😩
    食費も参考になります!

• 1月31日
ママリ

離乳食のストック作りしてるので、その週の娘のストックを何にするか決めてから、その材料で自分が作れる料理を考えてます😊
楽天レシピというアプリとゼクシィキッチンというアプリ使ってます💓💓
近くのスーパーの安売りが週2回なので、1週間分というより次の安売りまでのレシピになりますが💦💦
週2回にすると一回に献立考える量も少なくなったし、前の買い物の時に余った食材を使った献立も考えられるので無駄が少なくなりました😍💕

というか、ある食材をその日に考えて作られるなんて尊敬ですよー😭✨
私はほんっとうに料理苦手で不器用なので、その日に考えるのが出来ないので…ある材料で作れるようになりたいです😭😭

• pipi

pipi

娘優先になったりもしますよね!笑
    私もです😁
    アプリ見てみます!
    いえいえ、ある食材をみてネットで検索してたいていレシピ通りに揃うこともなくネットサーフィンでさ迷ってる時間が無駄です😩笑 毎日😩

• 1月31日