※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

38w6dの妊婦が誘発分娩入院中。切迫早産、頸管無力症で陣痛が鈍くなり、点滴予定。誘発分娩経験者のアドバイスを求めています。

38w6dです。
昨日の妊婦健診で子宮口3cm柔らかめで、経産婦、前回のお産がほぼ無痛のまま子宮口が8cm開いたことから、院外出産防止の目的で、今朝から誘発分娩で入院してます。  
第一子、第二子共に切迫早産、頸管無力症です。
陣痛つけば早いと言われて居るのですが、内服2錠まで鈍痛を伴い張り、3錠目からは身体が慣れ始めて張らなくなりました😂
明朝から点滴になります。
お産は本当に人それぞれだと思いますが、誘発分娩された方、ご経験を教えて下さいm(_ _)m

コメント

りまま

ちょっと違うかもしれませんが、一人目が微弱陣痛からの誘発でした。
薬を6錠飲みましたが陣痛が遠のき、次の日胎児の心音が下がったので点滴しました。
点滴からは2時間半くらいで出産しました。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます✨
    やはり、錠剤では本陣痛に繋がることは少ないんですかね~💦
    でも、点滴してから2時間半は早いですね❗明朝、点滴してからそんなに早く進んだら理想的です。
    りままさんもお産もうすぐですね!お互い頑張りましょう~👊

• 1月31日
  • りまま

りまま

錠剤は全然効きませんでした。
    陣痛がいきなりくるのでビックリしますが、点滴のほうが早くて楽なイメージです(^_^;)でも点滴してもそこから2、3日掛かる人がいるようなので個人差なんですかね🤔

今予定日超過中なので私も来週には誘発予定です💦
    お互いにがんばりましょう🙌

• 1月31日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

点滴してから2、3日は壮絶ですよね💦私はずっと切迫だったんだから、出る時はするっと出てちょうだいよ、って思ってしまいます笑
    先ほど、スクワットとかして内診グリグリしたら5cmまでは来たみたいですが、夜中に産みたくは無かったり..💦
    自分勝手なことを考えて居ます。
    錠剤よりスクワットが効いた気がしないでも無いです笑
    りままさんも来週誘発ですか。
    お互い、なるべく苦しまないで産みたいですね❗
    お祈りしています✨

• 1月31日