※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘が8ヶ月で後追いや模倣が気になる。睡眠不足で機嫌が悪い。友達の子供と比べて辛い気持ち。個性や疲れも考慮したい。

8ヶ月になったばかりの娘。
後追い→きまぐれでする時と大丈夫なと時と。
模倣→なにもできない
睡眠→夜遅くまで起きすぎ。昨日ちゃんと寝たの2時。
朝は普通に起こすので睡眠不足で機嫌悪い。


お友達のお子さんと比べてしまって辛いです。

お友達のお子さんは、
よく寝る、よく笑う、模倣する、後追いする。

少し月齢が上なのもあるのですが、
あまりの違いに驚いてます。

個人差ありますし、個性なのもわかっているのですが、
うちの子は手がかかるなーと思います。
抱っこじゃないと寝ないですし。

多分疲れているんだと思います。
寒くて気分転換もできないし。

なんだかなぁ。

後追い8ヶ月以降にはじまったかたいますか?
模倣はどうでしたか?

コメント

mimion

うちも今8ヶ月ですが同居していて
家族が多いからかママじゃなきゃだめってこともなく後追いもまだしないし
模倣はほとんどしなくてほんとたまにするかなって感じです💦
どうしてもほかの子と比べてしまいますよね😣

モンブラン

8ヶ月になったばかりの息子を育ててます。
分かりやすい後追いなんてしないですよ😅
旦那に遊んでもらっていて私が横を通ると追いかけるぐらい😅
私がいなければ気にもしないですよ😅
模倣もしませんよ😅
自分のしてることを私が真似ると喜びますが、自分からは真似しません💦
真似はもっとあとの月齢の子が多い気がしますよ。
まだ焦らなくていいと思います。
後追いもこれから始まる子もいるそうですし、なかったらないで「楽でいいや!」と思うことにしてます😅

夜は一応九時半に寝ますが、朝五時に起きます😨

ちゃこ

私の娘は後追いは10ヶ月になった頃からでした。最近はずーっとまとわりついていて、私がご飯食べ始めると腕にずーっとコアラのよーについてます。旦那がいても後追いしていて、私がトイレに行くとドアの前で泣き、ご飯の支度をしてるとズボンをずーっと引っ張っています。
模倣は9ヶ月過ぎからで、いただきますと、万歳と拍手とバイバイと首傾げるくらいです。
睡眠は日中は常に抱っこして寝かせてます。ここ3日くらい私がソファーに座って膝に入れてトントンして寝てくれてお腹が大きい私は今まで抱っこ紐だったので、助かってます。夜は21時頃寝て、基本朝まで寝ますが、多い時は1週間に2回くらい、夜中に起きて2時間弱くらい起きてるコトあります。オムツ交換して、麦茶をあげて、膝に入れてトントンしてます。