※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありのママ
サプリ・健康

先週の金曜から咳がひどくなり、土曜には1日中咳が出て、日曜には高熱…

先週の金曜から咳がひどくなり、土曜には1日中咳が出て、日曜には高熱が出ました。
土曜夜からフロモックス、オノン、ムコダインを飲んでいて、今朝平熱に戻り咳も少しマシになりました。
夕方まで平熱でしたが、寝る前に37.4で今は寝てるので何度か分かりません。
もしまた高熱が出てきた場合、気管支炎や肺炎を疑うべきでしょうか?
小児科はもう休みなのでどうしたらいいのか、同じような症状の方いらっしゃいますか?
ちなみに、20日~21日も高熱が出ました。インフルは陰性でした。

コメント

ゆかにょん

うちの息子は咳してて高熱だったので、インフルエンザとRSウイルスの検査したら
RSウイルスでした!

ありのママ

ありがとうございます。平熱に戻りましたが、咳はまだ出てます。幼稚園でRS流行ってたので小児科で伝えたら、4歳にもなったらRSでもそんな重症化しないと言われました。