※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

切迫早産で性欲が抑えられず、事故処理をしてしまい罪悪感があります。赤ちゃんのことを思うと自己嫌悪です。同じ経験の方、どうしていますか?反省しています。

切迫早産です。
25週目で初めて言われ今まで3日に一回多いときは2日に一回してた性行為をやめてました。
しかしどうしても、性欲がなくならず
クリトリスで逝ってしまいました。
赤ちゃんのことを思えばしてはいけないのに事故処理をしてしまい罪悪感です。
お腹はカチカチになりましたが痛みもなくすぐ収まりました
私のせいで赤ちゃんが苦しい思いをしてしまいました。
母親失格です
自覚なさすぎと言われても仕方ないことをしてしまいました。

妊娠中の方、または切迫早産の方どうしても性欲が抑えきれないときはどうしてますか?

とても反省しています。
無事に産まれてきてほしいのに、、、

コメント

れーちゃんまま

わたし的には仕方ないと思います。
主人とのコミュニケーションにもなるし
私も実際そうです…w

切迫早産の原因は
性行為にあると言われたのですか?

  • (^^)

    (^^)

    切迫早産と言われたのに本当に情けないです。
    主人も切迫早産とわかって、自己処理で済ませてくれてます。お手伝いもします。
    わたしだけできなくてどうしてももぞもぞしてしまいました。
    逝ってしまうとお腹が張るということを知りながら私も自分で自己処理をしてしまい、情けないです。

    切迫早産の原因は性行為ではなく
    子宮頸管が短くなってしまう
    子宮頸管無力症というものです。

    • 1月31日
  • れーちゃんまま

    れーちゃんまま

    なるほど…
    安静にするに越した事は
    勿論無いと思いますが
    難しいですよね…
    情けないだなんてありませんよ。

    • 1月31日
  • (^^)

    (^^)

    ありがとうございます、、、
    ちゃんと赤ちゃんのことを考えて行動したいと思います、、

    • 1月31日
(^^)

誤字です。
自己処理です。

お腹のカチカチは張ってしまったということです。

わいわい

ムズムズするだけで
お腹カチカチになりますよね💦
赤ちゃんを第1に考えて私は我慢します😂
切迫早産なら尚更我慢しようと思ってしまうかもですし
25週で切迫早産は早いと思うので…
何をするにも怖いです💦

  • (^^)

    (^^)

    我慢したくてもできなくて病気なんじゃないかと思います。
    自覚症状のない切迫早産ですが、なにをどうするにも神経質になりそうです

    • 1月31日
re.mama

難しい問題ですよね💧
私も今切迫早産で子宮頸管無気力と診断されて
子宮口縛る手術のマクドナルド手術を21wの時にしてます💧
今だに自宅安静の寝たきり状態です💧
お腹張る=頚管短くなると言われてます
なのでなんとか考えなように気を違うことに逸らしてます

  • (^^)

    (^^)

    わたしは初産で無力症と診断が25週目で遅く手術できない状態です。
    わたしも寝たきりです。
    やはりお腹が張ると短くなるんですね。
    後悔しています。無責任な私に呆れてます。
    考えないように頑張って何日か我慢しましたがしてしまいました。

    • 1月31日
  • re.mama

    re.mama


    無気力なんですね💧同じですね…私は緊急手術になっていつ産まれてもおかしくない状態で💧お腹が張ってる感覚は息子の時に分かってるのですが
    今回は全く無症状でした😰
    やはり張ると短くなるらしいです
    短くなると産むまで入院とかになるので気をつけてはいますが…こればかりは難しいですよね。

    • 1月31日
  • (^^)

    (^^)

    私もです。
    ちなみに今は子宮頸管何ミリありますか?
    私は25ミリから30ミリをいったりきたりです。
    まだ週数が早いので心配ですよね、、、

    • 1月31日
  • re.mama

    re.mama


    手術前に11ミリしか既になくて😰
    術後退院の日に測って2.9ミリでした💧
    それでも短いので自宅で安静で寝たきり
    で次の診察が月曜です😰
    そうなんですよね
    週数がまだまだ早過ぎるので不安です💧

    • 1月31日
  • (^^)

    (^^)

    そうなんですね、一人目のお子様の時も早産傾向はあったんですか、、?

    切迫早産だと性欲も何もかも我慢しないといけなくて辛いですよね、、

    • 1月31日
  • re.mama

    re.mama


    息子の時は初期に出血はあり切迫流産の診断は出てましたが今の週数の時は頚管も問題なく普通に過ごしてました😰今回が初めてです💧本当に色々我慢することがあり過ぎて
    辛いのと寝てると体も痛くなってそれも辛いです💧

    • 1月31日
  • (^^)

    (^^)

    自宅安静の場合どこまで安静にしてましたか?
    上にお子様がいるのでそこまで安静にできませんよね、、
    家事とかは旦那さんにやってもらってますか?
    お出かけはスーパーにもいきませんか?

    • 1月31日
  • re.mama

    re.mama


    トイレとご飯食べる時以外はずっとベットで過ごしてます💧
    息子は義理両親と実家の親で
    ほぼ実家の親に見てもらって何とか過ごしてます
    家事全般は旦那に全部やってもらってる状態で スーパーは週に一度車椅子を使って旦那と行く程度に留めてます💧

    • 1月31日
  • (^^)

    (^^)

    やはりそうですよね、
    協力的な旦那さん素敵です!

    車椅子でスーパー、、!
    ご飯はご自分で作られてますか?

    • 1月31日
  • re.mama

    re.mama


    入院生活とほぼ変わらない状態の生活をさせてもらってます💧💧歩くのもよくないくらいな感じに言われたので車椅子使ってます😰
    ご飯も旦那が仕事から帰って来て作って
    洗い物もしてって感じです💧

    • 1月31日
  • (^^)

    (^^)

    そうなんですね、、
    やはりそれぐらい安静にしてなきゃですよね。
    張りも少なく症状がないので、ついつい大丈夫かと思ってしまいますが
    しっかり気をつけないとですね、、、

    • 1月31日
  • re.mama

    re.mama


    何か色々制限されて💧座るのもよくないとか
    本当に自由ないです…
    私も今の所張りはないですが薬飲んでるからかわからない状態で💧
    息子も居ますしまた入院なんてなったら
    それこそ本当に嫌なので極力必要な時以外はずっと寝てます

    • 1月31日
  • (^^)

    (^^)

    お薬飲んでらっしゃるんですね、
    私はなにも飲んでないからかたまに張ります、、すぐ治るのですが。

    寝てるだけもなかなかしんどいですよね、、

    • 1月31日
  • re.mama

    re.mama


    私は張り止めの薬が出てます💧
    1日3回飲むように
    すぐ治ると大丈夫かなとか思っちゃいますよね💧
    寝てるのも本当に辛いです…
    体は痛いし お互い辛いですね

    • 1月31日