※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりがひどく、甘える時と元気な時がある。外出時ははしゃぎ、寒さで外に出にくい。食欲や眠気についても気になる。

1歳2ヶ月です。
指しゃぶりがひどく、抱きついた姿勢のまま私の胸元を探ろうとしたり、胸元に顔をうずめて、この間ずっと指しゃぶりしてます。コアラ状態です💨

家に居るとこんな甘え甘えの時が多く、公園にでも行けばはしゃいでくれるんですけど、寒くて午後からじゃ無いとなかなか外には行けません(´・ω・`)
何分間か、ある程度そのまま甘えさせたら、充電されたかのように動く時もありますが。。。

私がテンションあげて遊びに誘っても、嫌がる時が多いです。パパが帰ってくると元気になります😗

1歳2ヶ月ってこんなもんでしょうか💦
ご飯たくさん食べますが、食べ足りないとか、眠いとか何かあるのかな?
寒くても防寒対策しっかりしてでも、午前中に外に出るべきですか?

コメント

めちゃくちゃ可愛いですね😍

私の娘もパパが帰ってきたら
ドアの音で反応してめちゃめちゃ
元気になりますよ!!

私といる時はわがままでグズグズ
なのにパパが帰宅したら
もう隣に座って大人しくテレビ見てるくらいです笑笑

あやのまる

支援センターとかイオンのキッズスペースとかはどうですか?
天気も関係ないですし♪
うちも家にずっといると甘えてグズりますが、
支援センター行くと家にはないおもちゃがたくさんあって楽しそうにしてます♪

あと、寒い日の公園は大人が寒いだけで
子供はしっかり防寒していれば寒いと感じないと思います☆

• Kk

Kk

やっぱりおうちは飽きるんでしょうかね💦

支援センターとイオンはインフルが怖くなってからしばらく行ってなかったです😖平日ならイオンもすいてるし、買い物ついでに遊ばせたら良さそうですね🙌🏻

やっぱり子供は風の子って言いますもんね。私も寒い中遊ぶのは平気なほうなので、天気良ければ外にでも連れていこうと思います😊ありがとうございます。

• 1月31日