※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうママ0918
お金・保険

入院中の貴重品が盗まれた場合、病院の対応について質問です。

入院中の盗難について質問です。

先週、義母が腰の手術をして現在も入院中なのですが、お金を貴重品ロッカーに入れて鍵をしていたらしいのですが、リハビリに行ってる間に盗まれたらしいのです。

売り物のいい金額のする服や鞄、靴などお店の人があげるって言ってくれたとか…普段からバレバレの嘘を言ってるので、あまり信用していないのですが…

もらったと言うのが嘘だと分かったのは、そのお店の人にたまたま私が会った時に『この前、お母ちゃんが鞄買ってくれたよ〜!いつもありがとう〜ね〜』と言われたのですσ(^_^;)

話がそれてしまいましたσ(^_^;)
ごめんなさい(^◇^;)

入院中、貴重品ロッカーに入れて鍵をしていて盗まれた場合、病院はどういう対応をしてくれるのでしょうか?

コメント

新米かなまま

自己管理になるので言っても何かしてもらうのは厳しいかとおもいます(>_<)

• りゅうママ0918

りゅうママ0918

早速のコメントありがとうございます!

やっぱり難しいですよね(>_<)

• 9月16日
妄想ママ

前の勤め先では警察に通報して調べてもらってましたよ💦

• りゅうママ0918

りゅうママ0918

コメントありがとうございます!

そうなんですね!
    金庫にも入れず置いていたなら自己責任と言われても仕方ないけど、金庫に入れて鍵をしてたなら自己責任と言われても…とちょっと疑問だったんです。

警察に言ってもいい事ですよね!

なんだかスッキリしました!

• 9月16日
  • 妄想ママ

妄想ママ

鍵していていて盗難なんて腑に落ちないですよね😫見つかるといいですね✋✨

• 9月16日
  • りゅうママ0918

りゅうママ0918

そうなんです(>_<)

見つかる事を願ってます(>_<)

ありがとうございました!

• 9月16日
まめちゃんママ

何もしてくれないかと(´xωx`)
入院前に説明で貴重品は最低限にとゆわれますし...

• りゅうママ0918

りゅうママ0918

早速のコメントありがとうございます!

やっぱりそうですよね(>_<)

今までに私の周りで入院中に盗難にあったとか聞いた事がなく、金庫に入れて鍵をしていて盗まれた場合は何か対応してくれるのかと疑問に思ったのです(>_<)

• 9月16日
シャチ

病棟の看護師してました。
盗難があり、被害にあった方が希望されれば警察のかたに来てもらいます。

あと、警察沙汰にしないにしても、貴重品BOXを施錠し、その鍵を持ってリハビリ室に行ったのに、盗難されたのなら病院側に報告したほうがいいですよ。鍵がなくても貴重品BOXが自由にあけれるのは問題な状態だと思うので…。
鍵をしても鍵を持ち歩いていない患者さんも多いですけどね。

• りゅうママ0918

りゅうママ0918

コメントありがとうございます!
    希望すれば警察を呼んで頂けるんですね!
    病院側には報告はしているみたいなのですが、対応方法はまだ聞いていないみたいで(>_<)

• 9月16日
  • シャチ

シャチ

報告後、対応はすぐに決まらなかったのですか!?警察に連絡するときは結構すぐに連絡してたので…。時間がたってからはどうなのでしょう(;_;)
    お役にたてず申し訳ありません。(._.)

• 9月16日
  • りゅうママ0918

りゅうママ0918

私が直接聞いたのではないので詳しいことは分からないのです(>_<)
    質問の文にも書きましたが、よく嘘をつく人なので、本当かどうかも分からないのです💦

私は普通なら、盗まれてる事が分かってすぐに病院に報告し、警察に来てもらうってなると思うのです。
    病院側も、そういう時の対応の仕方なんかは決めていると思うので、返事待ちだと言う時点で怪しいなとは思ってます💦

• 9月16日