※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

息子が鼻づまりで黄緑の鼻くそが出たが、今は元気。受診タイミングがわからず悩んでいます。流行のインフルエンザも心配です。

1ヶ月10日になる息子がいます。
3日前、息子が少し鼻づまりをしていて息が苦しそうだったので鼻の掃除をしていたら、少し黄緑がかった鼻くそが取れ。
今は特に鼻づまりをしておらず熱もなくご機嫌なのですが、受診のタイミングがわからず、、、教えてください。
今インフルエンザも流行っていて病院でうつるのも怖く迷っています😢

コメント

まま

毎日鼻掃除されてますか??
ただ単に詰まってただけだと思いますよ。

• りな

りな

2日に1回綿棒で鼻の入り口をコニョっと掃除してます!ただ、黄緑色の鼻くそが取れてから気になって毎日綿棒で掃除しています😭
    しばらく様子みてみます!ありがとうございます😊💕

• 1月31日
にこママ

子供が辛そうだったら受診すればいいと思います😊

• りな

りな

今は呼吸も落ち着いているのでしばらく様子をみてみます😌💕
    ありがとうございます😭❤️

• 1月31日
ゆりちん

私の娘はもうすぐ2ヶ月ですが、1ヶ月になりたての頃に同じように黄緑がかった鼻くそが出て病院に行くかすごく迷いました😅まりなさんと同じで病院に行ってインフルがうつっても嫌だなって思ってたので💦
ですが私の娘も熱もなく、機嫌もよかったので病院には行きませんでした😊そしたら、1週間ぐらいで黄緑がかった鼻くそ、鼻水はなくなりましたよ😊
なので、様子をみて熱がでたり機嫌が悪くなったら受診してみてはいかかでしょうか😄

• りな

りな

この時期、インフルエンザ怖いですよね😱
    今のところ熱もなく、呼吸も苦しそうではないのであともう少し様子をみてみます!
    ありがとうございます😭💕

• 1月31日