※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

義実家に行くきっかけは、義母からの連絡がないため、いつも行くのを忘れてしまいます。

皆さんは義実家に行くときはどういうきっかけで行きますか??
義母から連絡が来たら?それともこちらからこの日行きます〜と連絡しますか??

うちは義母から余り連絡が来ないのでいつも行くの忘れます💦💦

コメント

୧⍢⃝︎୨

うちは月1ぐらいでしか行きませんが旦那が言ってきたら行きます(笑)

• りーる

りーる

月一ってなかなかすぐたちますよねー😭😭
    旦那さんが言って来なかったら行ってないですか??

• 1月31日
どんちゃん

こちらからこの日行きますと連絡して行ってます。

• りーる

りーる

ありがとうございます😊

• 1月31日
あーちゃん

子供の行事毎の時は、一応声かけて
連絡してます!
それ以外は滅多に会いません🤣

義母も仕事をしてて忙しいのでww

旦那のおばあちゃん家に週末
行くと、たまに居たりするので
そんな感じですかね🤣✨笑

ティンク1023

うちも基本、義実家から連絡が来ないので、基本はお正月・夏休み・GWなどの長期休みしか行きません。ちなみに車で1時間ほどの所に住んでます😅

まゆみ堀川

私は、義理実家は徒歩20分のところに住んでますが、ある事を境に私自身が、義理母に嫌悪感を覚えてしまい、それ以来、遊びに来てねと誘わなくもなり、向こうからも連絡があまりないので、行ってません。
母の日、父の日、お盆、正月の年4回位しか顔出してません。
娘達も、あえておばあちゃんちに行きたいとか、近いからいつでも行けれるはずなのに行こうとしてません

郁✩

車で30分の距離に住んでますが、
何故か暗黙のルールが出来てしまい毎週通ってます😅

あかちゃん

高速使って1時間半くらいですが、月1で行くようにしてて来月いつ行く〜?みたいな感じで旦那と話して決まったら義母にラインしてます(^^)
元々義母とはほぼ毎日ラインしてますが✩

あんちゃん

義母から連絡が来たらです。
うちも忙しいみたいで、連絡しても仕事か旅行や飲みでなかなかタイミング会いません。

お盆も正月も旅行で思ってた親戚付き合いと違います。

sunny

家が近いので週に1回くらい~2週に1回の頻度で娘連れて立ち寄ります。
特に向こうからも連絡来ないので、
特に連絡しないでいく場合もあります

なんとなーく、そろそろ会いたいだろうなくらいなタイミングで連れて行ってます。
間飽きすぎちゃうとやはり不満が出てしまうので、適度な感じが大事だと思います。

それとは別で、たまに買い物行きたいときに、土日のどちらか半日預かって貰ってるので凄く助かってます。

あまり頻繁に行きすぎると、それが普通になって疲れてしまうので、そんなに近くなければ適度な距離間を保つのが良いと思いますよ😊

りょう

一族集まりの時と、旦那が行こうって言った時だけです。1人では行ったことないです…笑
しかーし!ウチは、義父と義母がアポなしで来るので厄介です💦

あやか

こちら(旦那)から連絡するのは、旦那が「実家に〇〇忘れたから取りに行くわー、ついてきて」というパターンですね!なぜ、私も!?って感じです(笑)

向こうからは、「ご飯食べにおいで」と誘われたり、親戚付き合いが蜜なようで、義理母実家に行くから来いとか、餅つき手伝えとか、田植えする!とか…月2もしくは毎週ペースで連絡あります󾍄💦

ロップル

以前は土日が休みだったので毎週どちらかで行っていました︎☺︎
今は不定休になったので土曜日か日曜日が休みの時が月1あるかないかでほぼ行ってないです💦
かわりにお義母さんにはこちらに来てもらっています😆💓💓

わかな

車で2時間かかるので主人が面倒くさがりお正月、お盆しか基本帰りません、別に仲が悪い訳では無いので義母がよく遊びに来てくれます!

Maddie

うちも義母から特に連絡こないので、私からいついつ行っていいですか?と月1〜2では行くようにしています。用事もないのですが、ご飯作るのが嫌な週末とかにごちそうになります(笑)

わび

年に一回行けばいいほうですね(笑)
旦那の休みが子どもの休みとなかなか合わないのであまり行けません😓
行くのは大型連休や夏休み、正月とかですかね✨

車で15分くらいの距離で週1で行ってます(*^^*)
義両親は遠慮して言ってこないのでこちらからアポなしで行きます😂笑
孫見たいだろなぁと思うので♬