※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmam❁
その他の疑問

薬の副作用について質問です。生まれてからずっと喘息と診断受けてる者…

薬の副作用について質問です。生まれてからずっと喘息と診断受けてる者です。
1歳よりテオドール、ザジデン、メプチン等たくさんの薬を何年も飲んできています。高校生位に1度は落ち着いたものの成人してから大きい発作が起きまた喘息治療を開始していますが調子がいいと薬をサボってしまう…
最近では娘の風邪をもらい発作が起きることが多々あり今回も正にそれです。
この度は吸入フルティーフォーム、シングレア、ユニフィル、プレドニン。
プレドニンの副作用が強くて服用中はフワフワ訳もなく楽しかったり。飲みきった後はなんだか脱力感と気持ち悪い感じが続いています。
この悪心なんだろ…日々増してって朝起きるとまず吐く。もともと過敏性腸症候群もあったりとそっちからきてるのか薬の副作用なのか判断つかず。
知識のある方教えていただきたいです。

コメント

ひよこ

脱力感と悪心はプレドニンの離脱症状ではないでしょうか?たくさん飲んでいた方ほど、体から抜けたときの反動が大きいものです。そうならないために、徐々に量を減らしていく方が良いのですが😥
過敏性腸症候群だけでは嘔吐までしないと思います…

• Mmam❁

Mmam❁

プレドニンを辞めたら落ち着きました。辞める時が結構辛かったです😢

• 4月1日