※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バジるん
妊娠・出産

悪阻が13w頃に悪化していて、良くならず心配ですか?

13w頃になって悪阻が悪化した方いますか??そろそろ落ち着いてくるとか良くなってくるとかの話を聞きますが全然良くなりません…反対に悪化?してる気がします(>_<)

コメント

ありさ

私悪化しましたよー!やっと楽になったと思ったら、悪化したのでガッカリしましたが15週には良くなりました!
辛いと思いますがもう少しで楽になるかもですよ!

• バジるん

バジるん

ありがとうございます!悪化はガッカリしますよね…(>_<)
    もう少しで楽に…!!頑張りますー☆

• 9月16日
Stella

私は11週がピークで、16週まで吐いてました(^_^;)
16週頃に胎盤が出来上がるから、それまではつわりが続く人が大半だそうです。なので、16週までをとりあえずカウントダウンしてました笑

• バジるん

バジるん

ありがとうございます!
    吐くの辛いですよね(>_<)
    あたしも16週を目安にカウントダウンしてみます!

• 9月16日
はーちゃんMaMa

まさに12~13週で悪化しました(´口`)↓↓
前までは、吐かない日もあったのに今は毎日吐いてしまってます…
家の匂い以外の匂いがダメになり、外出が怖いです(´;ω;`)
辛いですよね…

• バジるん

バジるん

同じ位の周期ですね!お互いがんばりましょ!
    あたしは冷蔵庫の匂いがダメで開けるのが恐怖です(>_<)
    毎日吐くの辛いですよね(>_<)

• 9月16日
ずんだママ

私は13wまではまだなんとか余裕がありましたが、それからどんどん悪化しましたよ!
私も、もうじき落ち着いてくるから…って言葉を信じて耐えたのに
全然じゃん!って思いました。

webに載ってる情報や、周りの言葉は鵜呑みにしない方がいいと思います。
間違った情報ばかりではないし、私自身ツワリをまぎらわすために教えてもらったことを試したりしましたが、妊娠してからの体調や進行状態は本当に人それぞれです。
『へ〜そうなんだ〜』
くらいに考えてる方がまだ気が楽です。

まだまだこれから先妊娠生活はありますが、長いようで短いかもしれないですよ。
(私はツワリ後期まで続いたのでとてつもなく長く感じましたが)

これから生まれてくる赤ちゃんのために洋服をみたり、名前を考えたり、天気がいい日には散歩にでたりと自分が楽しめそうなことをしてください◡̈
そしたらあっという間にママになりますよ!
頑張ってください(・ㅂ・)̑̑

• バジるん

バジるん

ありがとうございます!
    後期までつわりがあったんですね(>_<)気分転換!大事ですよね☆調子がいい時は行きたいです!
    ネットも気楽に考えます(^^)

• 9月16日
ちびまま⭐

こんにちは❁
悪阻辛いですよね…
私も最初は胃のむかつき程度でしたが、急に悪化して毎日毎日吐いていました…
その後落ち着いたと思ったら今度は"のど悪阻"になりました(;・∀・)
なんなのー!って思いましたが、
"赤ちゃんが元気な印!"
と諦めて過ごしました😦💦(笑)

悪阻がピタリと落ち着くと胎動確認できるまでは赤ちゃん元気だよね?大丈夫だよね?とソワソワしたり💦

だんだん涼しくなってきたので体調に気を付けてお過ごし下さいね(*˘︶˘*).。.:*♡ 

• バジるん

バジるん

お礼が遅くなりすいません(>_<)
    あたしも赤ちゃん元気かな?と何かあるたびに不安になってます(>_<)考えすぎも良くないですよね!!
    お互い体を大事にがんばりましょう☆

• 9月17日