※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
ココロ・悩み

34週の妊婦さんが切迫早産で入院中。生理痛のような痛みやお腹の張りが気になる。前駆陣痛かどうか不安。子宮や膣付近でズキッと痛むこともある。何か心配なことが起きているのか教えてほしい。

現在34週🤰🏻切迫早産(頸管無力症)で入院してます🏥
お腹の張りはもちろん。
9ヶ月になった頃からかな??
生理痛の様な痛みが度々出てくるようになりました。
助産師さんにはそれも張りではないか
と言われたのですが、確かに生理痛の痛みある時に
張っている時もありました。けど張ってない時もあります。
ネットで調べた所、前駆陣痛も生理痛の様な痛みがある様で
これが前駆陣痛なのかと思っている所であります😶
それともう一つ、気になる事が。
子宮??膣??かな、場所の説明がしにくいのですが
たまに針で刺されたかのようにズキッと痛みが
ある時があります。これって何なのでしょうか??
赤ちゃんが頭突きしてる様な動きも無いですし
この痛みが心配です🙄
そんなに何度も長く続く感じでは無くズキーッてなったり
ちょんって針刺したみたいにチクってなったり
そんな感じです!!
わかる方是非教えて下さい😅👏

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

そのズキっ!!って感覚、出産が近くなるとでました( ˃ ˂ )

  • R.

    R.

    そうなんですか!!
    自分まだ34wなんで
    なかなか怖いです😂

    • 1月31日
ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

私もズキっ!と
するときあります…

前駆陣痛も
よーわからんですよね…
鈍痛がするよーな

  • R.

    R.

    ありますか??😭
    何なんでしょうか…
    いきなりなるけんが
    アウチッ!!(⊙_⊙)って感じになります🤣
    生理痛みたいなのもコレが
    前駆陣痛なのかって言われても
    そうっては限らんし🙄
    分からん事だらけで頭混んがります笑

    • 1月31日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    調べれば調べるほど
    わけわからないですよね…
    そして検索魔に
    なってしまう…

    毎日くる
    妊婦のアプリでは
    恥骨痛は出産の準備をしている
    とはかいてあったけど

    • 1月31日
  • R.

    R.

    ですです😂
    自分も結構調べまくります笑
    けど書いてある事がそのページ事で
    書いてある事違ったりする事あるし
    結果どれなのか分からないです😅

    • 1月31日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    ひとそれぞれ
    そうゆう人もいるっておもわなきゃ
    だめだってことですよね!笑

    • 1月31日
わかな

私も34週0日です。切迫早産で1ヵ月前から入院してます。私も2、3日前から生理痛のような下腹の痛みがあり、助産師に相談しましたが、特に心配ないみたいです。続くようならまた言ってねと言われました、数回あったけど今は治まってます。1人目(39週で出産)の時もありましたので問題ないかなと思ってます。お尻の穴の辺りが圧迫されたり、骨盤が急にイタッてなったり、陣痛のような痛みが一瞬あったりもしますが、これも1人目の時もあったので問題ないかなと思ってます。けどなんか近づいているようで心配ですよね。

  • R.

    R.

    助産師さんに毎回報告はしてるけど
    また何かあったら言ってねとか
    痛くなってきたり出血とかあったら
    その時はまた教えてねーって感じで
    他には特に何も言われなかったです😂
    だけん不安とかもあるけど
    大丈夫だろうと決めつけてます笑

    • 1月31日
わかな

私もそんな感じです。とりあえず助産師さんに報告するけど、続くようだったら言ってねって、て感じで。多分そんな人がたくさんいるから、助産師さんにとっては大した事でなく、大丈夫な範囲なのかなって思ってます。
あと2、3週間もってくれることを願います。
とりあえず34週が目標だったので、今日が迎えられて嬉しいですが。

  • R.

    R.

    あー、他の方で経験が
    おありなのかも…笑
    自分も6ヶ月前から切迫なってたので
    ここまで持ってくれた事に
    感動してます😂😂
    先生から、早産でも36週に入れば
    なんとかなるから!!って言われたので
    私とベビの今の目標は36週まで
    お腹に居てもらう事です😁😁

    • 1月31日
  • わかな

    わかな

    6か月前からって、すごい長かったですね!私は26週で切迫早産と言われて、自宅安静1か月の後、30週で入院してます。第1目標34週の次の目標は36週と、私も先生に言われてます。
    退院は37週ですが。。。
    少し先が見えてきたので嬉しいですよね。

    • 1月31日
  • R.

    R.

    1週間と2週間と1ヶ月の自宅安静
    1週間の入院と今の入院と笑
    自宅安静終わったら仕事戻ってたので
    良くならんかったとかなって
    思ってます😂😂
    自分悪阻も無かったし初めての妊娠で
    普通にしてて大丈夫て思ってたけど
    介護職ってのもあるし2年目って事で
    分からない所で無理してたのかなって
    思いますね😅
    日数で言うとほんと直ぐやと思うんで
    ほんと先が見えて来たって
    感じしますよね😇

    • 1月31日