※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪みしゃ
ココロ・悩み

旦那との会話が減り、子供に夢中で寝る前しか話せない。旦那との会話を増やす方法や時間を作る方法を知りたい。

最近旦那くんとの会話減ったな…いや、子供が可愛すぎて子供の話しか興味無くなった感じだな旦那くん。

なんかもっと沢山色んな話したいなー。
スグ寝る時間になってしまう😭私の話し相手旦那くんしか居ないんだが。

皆さんのお家では何時頃旦那様帰宅で何時位に就寝されますか?
うちは8時過ぎ帰宅→ベビをやっと旦那に預けてバタバタご飯作って食べる→9時お風呂→10時寝かしつけ→11時やっと子供熟睡…旦那もいつの間にかベット来て熟睡www😂

旦那様と会話を増やす方法、時間を作る方法何かないでしょうか😭

コメント

なあちゃん

うちの旦那は早くて8時、遅くて11時に帰って来ます!
家にいる時はほぼずっと話してます!
でも実家なので…
毎日二人でお風呂入ってるのでだいたいそこで二人の話とかします😌
今度どこ行きたい?とか

寝る時間はバラバラですね!

産後って子供の話多くなりますよね!
うちもそうです😌

• ‪みしゃ

‪みしゃ

二人でお風呂いいですよね✨うちも出産前は必ず一緒に入って会話してました。今は流れ作業のように子供のお風呂です😂しかも旦那は娘のお風呂は俺がやる!と譲らないので笑
    3人で入ってますが、ひたすら子供に話し掛けてます笑
    実家のメリットは親だけじゃなく周りも赤ちゃんの面倒を見れるとこですよね😊羨ましいです✨
    二人の時間はもう少し先になりそうです‪‪💦‬

• 1月31日
ピピーポ

すごいわかりますー😭
うちは8時頃主人が帰宅して、子供二人お風呂入れて寝かしつけ、22時半くらいから大人のご飯、その後わたしが家事やってる間に主人は寝てます。。

でも、もっと低月齢のうちは一緒にご飯食べることもできず、業務連絡くらいしか会話がありませんでした(笑)

だんだん子供が夜寝るようになったり、一人遊びするようになってきたら夫婦の会話も増えるような気がします😊

• ‪みしゃ

‪みしゃ

業務連絡🤣🤣🤣確かに!わかります!一緒ですね。
    ほんと、明日〇〇行くから!とか、お義母さんが連絡くれって!とか笑

そうですね。今はひたすら子供は抱っこですし、どちらかがかかりっきりです。もう少しの辛抱ですね😊ありがとうございます。

• 1月31日
Rino.

18時頃帰って来て、すぐお風呂入って一緒にご飯食べてちょっとしたら

ソファで寝落ちし始めるので21時前にはベット行きます(笑)

子供がもうちょっと大きくなったら、両親に見ててもらったりして、どっか2人で出掛けたりしたら、会話が増えそうな気がしますッ😉🌼☆!

• ‪みしゃ

‪みしゃ

ありがとうございます✨
    幸い義両親が近くに住んでいるので、おっぱい卒業したあたりに久々に夫婦で出掛けたりしたいです😊これから先の楽しみと思って今は我慢ですかね💓

• 1月31日
  • Rino.

Rino.

久々に2人ってなると新鮮で良さそうですね❤️
    それまで、がんばりましょうぅ^ω^☆

• 1月31日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

緊張しそうですwwwありがとうございます♡

• 1月31日
みゆママ

うちは早くて20時。遅くて23時ですね。先にご飯も食べて娘をお風呂に入れてるので主人が一人でご飯食べるときに話します!今日は仕事でどんなことがあったとか家はこんなんやったよ~とか散歩してたらどんぐり拾ったとか日常の事ばかりです(^^)

• ‪みしゃ

‪みしゃ

旦那様遅い日は結構遅いですね!
    うちも少し前は今日はどうだったー?なんて旦那から話しかけてくれたんですが、最近テレビ観てると話し掛けても全然聞こえてないみたいで‪‪💦‬笑
    仕事してきてテレビもみたいだろうなと、それ以上ははなしかけないんですけどね😊なんか寂しいなとふと思ってしまいました。今日初めてメルカリやったんですよ!それを報告したら私のケータイ見ながらふぅーん…って。それだけ言ってテレビ見てました笑

• 1月31日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

旦那が聞いてくれないのでみゆママさんに報告してみました笑
    メルカリって結構面倒なんだなって思いましたけど、出品して数秒で売れた時はこの後どーすれば!!ってテンパりました😂

• 1月31日

自営業なのでお昼も1~2時間くらい家にいますがご飯食べて2階ですぐゲーム(笑)
この時期は17時頃帰宅しますがお風呂入ってすぐ2階でゲーム。
ご飯のとき軽く話してまたすぐ2階でボイスチャットしながらゲーム(笑)

私はゲームの邪魔にならないように21時、22時まで一階で過ごしてから上がりますが
まだゲームしてるうえにボイスチャットなので話しかけれない😂
旦那は気にして合間合間に触ってきたりマイク切ったりしてコミュニケーション取ろうとしてきます(笑)
寝るときは手繋いできます😂

子供が生まれたら家族の時間が減りそうなので就寝場所は別々ですが就寝するまではゲームしてる旦那の部屋に居座ってやろうと!と考えてます😅

私の旦那は基本的無口で興味ないとフル無視されるくらい耳をかたむけてくれないんですが
旦那が好きなこと(釣り、ゲームなど)の話題をふると食いついてくれます(笑)
普段なら会話も続かないのに話も膨らみます!
あとは食事時に話しかけたりしてます(^-^)

• ‪みしゃ

‪みしゃ

旦那様かなりのゲーマーですね!それを辞めてとか言わないゆーさんも理解者であり素敵なご夫婦ですね♡
    うちはケータイゲームはテレビと並行してやってるみたいですけど、内心ゲームやる暇あったら私と話してよーって思ってガン見してます😳笑
    そうすると、ん?どした?笑
    ってなるんですけど、それ以上の会話は生まれずです🤣笑
    うちも無口な方なんですよね。そうか、旦那の興味の湧く話か🤔ちょっと考えてみます!!✨

• 1月31日
ミニマム

私も最近話すこと少なくなったなーと思います(>_<)
時間もないのもですけど、私の話に興味なさそうで、話しかけても上の空って感じです(>_<)

本当、旦那しか話し相手いないのにぬぁって思います。

寂しい気持ちが最近までいっぱいでしたが、最近は諦め気分です。

でも、努力しなきゃですね!ちゅっぱちゃっぷしゅー◎ー○さん見習って心入れ換えます笑

• ‪みしゃ

‪みしゃ

旦那様も、はなしたいなーと思われるうちが華ですよね笑🌸
    確かに!男の人は日常生活で起きるトピックスにはあまり興味がないみたいですね!
    私も人見知りの面倒くさがりなんで、ママ友も作る気しなくて、結局旦那しか居ないんですよね😭子供、早く喋れるようになんないかなーって毎日思って、一人二役して子供と話してます笑

• 1月31日