※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

女性が、赤ちゃんの名前を決めるのに悩んでいます。候補を絞りたいが、迷っているため、意見を求めています。それぞれの名前についての悩みも述べています。

女の子の名付けについて迷走しています😢
出産したら、顔を見て決定する予定ですが、
それまでに3つ以下に絞りたいと思っています。
それぞれ思い入れがあり、5→3に減らす事が出来ずにいます。

良いと思う名前は人それぞれだとは思うのですが、行き詰まっているので、『この名前は好き』とか『これは読めない』とか、もうどんな意見でもお聞きしたいです😅

・結惟(ゆい)

・美琴(みこと)

・凛(りん)

・真白(ましろ)

・結梨(ゆうり)

あとは気になっている点を一応書いておきます。

*『結惟(ゆい)』は『ゆいな』『ゆいか』など流行りなので呼び名の『ゆい』ちゃん人口は多いかなと思います。承知の上ですが、迷う要素にはなっています。

*『凛(りん)』は苗字も四角が多いので口の字ばかりになってしまいます。柔らかさに欠けるかなと思います。

*『真白(ましろ)』は姓名判断が悪いです。女の子なので地格が良ければ良いと思ってますが凶です。病気や事故に遭いやすいとあり気になります。

*『結梨(ゆうり)』は『ゆり』とも読めて紛らわしいかなと思います。

コメント

YUKA

美琴ちゃん・凛ちゃん可愛いなって思います☺︎︎!

• さき

さき

ほうほう。一人で悶々としていたので人意見が神の言葉に聞こえます。

• 1月30日
ぽこ

気になってる点と私の個人的な好みを考えたら美琴ちゃんが一番すきです🙌

• さき

さき

ほうほう。ご意見有り難いです。

• 1月30日
🌺娘Love🌺

りんちゃん ゆうりちゃんが
かわいいと思います😊✨

りんちゃんは四角が多いとの
ことで私だったら揃ってて
逆にいいかなと思っちゃいます😍♥️

• さき

さき

ほうほう。敢て揃える、私にはない斬新な発想。聞いて良かったです。

• 1月30日
  • 🌺娘Love🌺

🌺娘Love🌺

名付けって初めての
    プレゼントだし
    一生なのですごーく
    悩みますよね😭

我が家もやっと最近
    決まりました💦

• 1月30日
  • さき

さき

本当悩みまくりです😱
    スマホの見過ぎで目がチカチカ。

決まったのですね!!
    羨ましい限りです✨この皆さんの意見を参考に絞るところまでやりたいと思います!

• 1月30日
Nanana

美琴ちゃんが可愛いな〜と思いました☺️✨平仮名のみことちゃんもいいなぁと思っちゃいました💕

• さき

さき

ふむふむ。平仮名か!
    ・・候補が増えました🤔

• 1月30日
花

凛ちゃん可愛いです(^^)
真白ちゃんは漢字だと少し寒々しい印象を受けました💦

• さき

さき

ほーう。たしかに寒々しい🤔ごもっともです。

• 1月30日
ちい

みことちゃん可愛いです♡

• さき

さき

ふむふむ。ご意見有り難いです。

• 1月30日
モンブラン

私はゆいちゃんか、りんちゃんが好きです😄
ゆうりちゃんもいいですね😄
すべて読めますし、音の響きもいいと思います。
ただ、真白ちゃんだけは「まっしろ」ってからかう子いないかな?と心配になりました😣
ましろ、というのはいいお名前なんですけどね😣

• さき

さき

ほうほう。そこまで発想が及ばないので本当参考になります。

• 1月30日
  • モンブラン

モンブラン

響きはとっても素敵なお名前だと思うので漢字を変えてみてもいいと思います。
    ちなみにうちの兄は姓名判断によると20歳まで生きられず変死する、そうですが、現在アラフォーで子供もいてそこそこ幸せそうですよ😄
    あまり気にしすぎなくていいと思います😄

• 1月30日
  • さき

さき

リ・・リアル・・!あまりに具体的な予言の様な姓名判断で笑ってしまいました😄あまりアテにはなりませんね。

私も結婚して凶だらけですがそこそこ幸せなので、姓名判断は参考程度にします☘️
    ありがとうございました。

• 1月30日
  • モンブラン

モンブラン

祖母が姓名判断してる人のところで見てもらったらしいです😅
    で、その人からいい名前を教えてもらってきて祖母が勧めたらしいのですが、勝手に名前決められたと父が大激怒し、意地になってはじめに決めた名前つけたそうです😅😅

• 1月30日

気になってる点があるときは
付けた後も後悔すると思うので
わたしは『美琴ちゃん』がイイと思います😘

• さき

さき

ふむふむ。消去法ですね。
    率直な意見有り難いです。

• 1月30日

退会ユーザー

わたしの性格上はって感じですね😊
    わたしも名前の候補沢山あり
    色々気になる箇所も出てきたりで
    消去法にしながら名前決めました‼︎

美琴ちゃん、古風な感じで
    1番好きです♡

• 1月30日
  • さき

さき

私も気になる箇所で後悔したくないなと思います😅どれも気に入っているなら、消去法いいなと感じました!

私も1番好きです!皆さんの意見含め、美琴ちゃんは確実候補に入れておきたいなと思っています。
    ありがとうございました😊

• 1月31日
ぼたもちこ

美琴ちゃん、可愛いですね〜😍
我が家もいくつか名前の候補あげてて凛の字を使おうとしてたのですが、画数が多くてこどもがなかなか自分の名前書けないのもかわいそうかなとなってやめました😅💦

• さき

さき

ほう!そうでしたか。確かに凛の字は大人でも読めても一発で書けないですよね🤔

• 1月30日

失礼ですが、真白ちゃんはうーんと思いました😅 〇〇しろ!みたいに連想してしまいました。
美琴ちゃん、結梨ちゃん可愛いですね☺️

• さき

さき

そっか!気づかなかった!見方によっては確かに命令形になりますね🤔

• 1月30日
みーみ

みことちゃん可愛いです♡
私も候補にしたかったけど
親戚に「こと」がつく名前の子がいて泣く泣く排除しました
(;o;)
「こと」って響きも和っぽくて柔らかくて好きなので
\(^o^)/

字は違いますが2017女の子につけられて名前の1位はゆいちゃんでした😂
なので、ゆいちゃんだと幼稚園やらで名前かぶりが多いかもですね、、、

• さき

さき

そうでしたか🤔私も和であること、すっと読める点でとても気に入っています。
    おそらく幼稚園はゆいちゃんだらけですよね😅

• 1月30日
えり

個人的に、美琴ちゃん・凛ちゃんが可愛らしいな〜って思いました😊

• さき

さき

ほうほう🤔ご意見有り難いです。

• 1月30日
ゆん

ゆいちゃんは多いけどかわいいと思います😃

あと、ましろちゃんの姓名判断の結果は気になりますね💦
ましろっていう響きはかわいいので漢字を変えたらどうかなと思いました。

• さき

さき

ふむふむ🤔ましろ、を色々な漢字で検索し尽くしましたが、全滅でして。苗字との相性があまり良くないのかもしれませんね💦

• 1月30日
ゆゆママ

私の好みですが…
美琴ちゃんと凛ちゃんが良いかな❤️と思います。

ゆいちゃんは、いっぱいいるので、可愛いですが、私は避けます。
あと、姓名判断が悪いのも避けます💦凶だと気になりますよね…😵
ゆうりちゃんもすごく可愛いので迷いますが、周りに結の字を使っている子がすごく多いので、なんとなく避けてしまうかも…

• さき

さき

ふむふむ🤔客観的な意見とても参考になります。凶は、やはり避ける方向に心が傾いてきました。

• 1月30日

真白ちゃん、良いですね〜(^^)
純粋な子って感じです♪
私は好きですとても!

• さき

さき

うんうん🤔ましろちゃん、可愛いですよね。冬生まれの特権ですし。

• 1月30日
雷注意

姓名判断を気になさるなら真白ちゃんはなしかなと思いますけど、私は一切気にしない(というか調べてもない)ので真白ちゃん推しです💨
季節に合っているし透き通るような綺麗な名前ですね。

りんちゃんはひらがなでもかわいいかなと思います♡

• さき

さき

確かに!むしろ一切調べない!と言うのもアリですね🤔潔い!

りんちゃん、平仮名可愛い・・でも候補を増やすのはやめます(笑)

• 1月30日
ようかん

失礼な感じでごめんなさい
真白ちゃんは名前負け…というか本人が日焼け上等!って感じの活発な女の子だとちょっとギャップがあっていじられちゃいそうです。

• さき

さき

ご意見有り難いです。
    日焼け上等!笑ってしまいました😄
    主人が色黒なので、産まれてきて真っ黒だったら即却下な名前候補です😅

• 1月30日
きき

みことちゃん良いですね!
理由は古風だけど可愛らしくて、漢字も難しくなく、口で伝えやすいからです😆

• さき

さき

ほうほう🤔伝えやすい・・か。
    その発想がありませんでした。本当参考になります。

• 1月30日
mi

気になってらっしゃる点についてはそのとおりだと思います。
どの名前も素敵ですが美琴ちゃん推しです!古風な名前で好きです✨
友達の子供で「ことちゃん」と呼ばれてる子がいてとても可愛いな〜と思います💓美琴ちゃんならみーちゃんですかね?😊

• さき

さき

ふむふむ🤔ご意見有り難いです。
    みーちゃん、みこちゃん、ことちゃん、どう呼ばれても良いですね!

• 1月30日
さっちゃん

この中だと、「美琴ちゃん」が好きです♡
私は響きと呼び方を重視するので、省略して呼んでみた時にしっくりくる名前が好きです(´˘`*)
「こと」の響きが可愛いので、琴美で「ことちゃん」と呼びたい!
美琴だと、みーちゃん、みこちゃん、ですかね?♡

• さき

さき

ふむふむ🤔呼び名の発想がなかったです!三文字は特に呼び方大事ですね。決まればみこちゃんと呼びたい(笑)

• 1月30日
(^O^)

私も次女の子でりんちゃん、みことちゃん考えてました!可愛いですよね(^O^)

• さき

さき

ほうほう🤔ご意見有り難いです。

• 1月30日
R

私は 美琴ちゃん、結梨ちゃんが
綺麗で可愛く感じました😍

• さき

さき

ふむふむ🤔ご意見有り難いです!

• 1月31日
mama

真白ちゃんかわいいです^^
ひらがなで『ましろ』の方が好きです^^

• さき

さき

ふむふむ🤔女の子の平仮名可愛いですね。

• 1月31日

美琴が好きです!古風だし、読みやすい!凛は流行りだし凜と間違われそうだし、結梨はやはりゆりちゃんと読まれそう💦結惟は読めるけどなんか字が硬いし、惟なくても良くない?となりそう💦真白ちゃんは大きくなって色黒スポーツ少女になったら…と思います😅

• さき

さき

ご指摘ごもっともだと思います!

凛の新旧字体の事、結梨の読み違い、真白の色黒問題、結惟の『い』をどうするか🤔
    ここ2週間くらい名付ける過程で出てきた問題を総まとめさ して頂いた感じでした😄笑

ちなみに『ゆい』は主人が『結彩』と付けたかったようです。読めないですし、当て字が嫌いなので却下したは良いものの・・衣の姓名判断が悪かったり、唯ですと名前全てに口が入ったりと、『ゆい』の『い』には大分振り回されました😅(愚痴になってしまいました)

美琴は候補に必ず残そうと思います。本当に参考になりました。ご意見ありがとうございました!

• 1月31日

退会ユーザー

口が入るのが嫌なら由衣ちゃんや優衣ちゃんはどうでしょう🤔
    私も旦那と女の子の名前でめっちゃ悩んでるので、お力に少しでもなれたら嬉しいです☺️お互い素敵な名付けができますように✨

• 1月31日
  • さき

さき

結の字を主人が押していて🤔優衣は優しく柔らかなイメージなので、相談してみたいと思います😊強く押せば何とかなりそう(笑)
    名付けは大変ですが、幸せな時間ですよね☘️あやぽさんも良い名前が決まりますように。

• 1月31日
さき

コメント下さった方々
1人で悶々と考え、行き詰まっていたので本当に助かりました!何度もご意見、見返しております。
3つに絞れそうです。絞った上で字体や平仮名も検討したいと思います。
客観的な第三者の意見て大切ですね。
有難うございました😊☘️