※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

妊娠後期でお腹が大きくて苦しいです。ウエストサイズや出産時の体験を知りたいです。

妊娠後期の方にお聞きしたいです!
現在37w5dでもうお腹がパンパンで
呼吸も苦しく早く出てきてくれーと
思ってしまうほどです😱
汚い話、便秘も酷くなり
お腹破裂するんじゃないかと思います😨

身長155センチで
只今ウエスト97センチです!
赤ちゃんは2600gでそれ程大きいわけじゃないんですが、私のお腹が大きいんでしょうか??


皆さんの
臨月、出産したときのウエストサイズが
知りたいです😃

コメント

🐼たれぱんだ🐼

身長同じくらいで、37w4dで96cmありましたよっ。
ちなみに、いまは3,000g超えてるのでもっとデブってます🙆
お腹パンパンですよね!
もう少し頑張りましょ♪

  • mm

    mm

    もう3000超えてるんですね!これ以上大きくならないだろう〜を超えて超えて限界突破していく感じですね😅
    お互い安産でありますように❤️

    • 1月31日
チビyuki

私出産当日の検診、37w2dで100センチでした💦
こどもは2466グラムと小柄でしたよ。
ちなみに私は148センチです。

  • mm

    mm

    すごい!100センチ!
    女性の身体は神秘ですね😘✨

    • 1月31日
  • チビyuki

    チビyuki

    ちなみに今29週ですが、すでに93センチあります😅お腹の赤ちゃんはまだ1000グラムくらいなのに💦
    ほんと人によって違うのも不思議です…

    • 1月31日
  • mm

    mm

    それはすごいですね!🙄
    臨月になる頃には
    かなり大変そうですね😨
    どうかお互い無事に産まれますように..💕

    • 1月31日
こんちゃん

私はあまりお腹が出ないタイプみたいで、腹囲は最終で85センチくらいでした💦
ちなみに予定日より2週間早く出産しました!
でも同じくお腹が苦しくて息苦しいしご飯もあまり食べれないし辛かったです😂

  • mm

    mm

    赤ちゃんの大きさ関係なく人によってお腹の出方違うんですね( •̤ᴗ•̤ )
    ご飯食べたくてもすぐお腹いっぱいだし辛いですね😅

    • 1月31日
こみすけ

産院がウエストサイズを測らない病院だったのでわかりませんが、便秘は大変なことになりますよ!早めに病院へ!
私も妊娠後期に便秘で(とは言っても3日に一回くらい)ある日トイレから出られないほど固い便で待てど暮らせど固いし痛いし出てこなくて、お尻の穴も痛いしで病院いったら固くなりすぎてて摘便(指でほじくられるやつ)されて悶絶しました…。
それでも出なくて浣腸しましたが、入り口が固すぎてだいぶつらい排出でした😭
私は出産よりも痛かったので、是非便秘を治してください〜( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

  • mm

    mm

    ほんとですか😱妊娠前から便秘持ちで悩んでましたが妊娠中も酷くお薬貰ってもあまり効果なく..ほじくられるのも嫌だし明日検診なので相談してみます😨❗️

    • 1月31日
ままりん

まもなく予定日です。
身長165センチで99.5cm
先週3300gだったので今はもう少し大きいと思います。
パンパンで苦しくて眠れないですし、湯船から上がるのが辛いです(T_T)

  • mm

    mm

    もうすぐ会えますね💕
    99.5!!すごい、何してても苦しいですよね(°д° )
    早く出てきて欲しい反面
    この大きなお腹とサヨナラも寂しいですが..😓

    • 1月31日
  • ままりん

    ままりん

    37週位の時はまだまだ出てなかったので、最近急に大きくなってきました(;´Д`)
    こんなに大きいですけど妊娠線はないですよ( ˙▿˙ )

    早く出てきて欲しいです(T_T)まだまだと言われてしまいましたが、今日夢で出産したのですが、空っぽになったお腹が寂しくて泣いてました(笑)

    • 1月31日
  • mm

    mm

    私もまだ妊娠線できずです😄最後までできないといいけどここまでお腹大きいと
    皮が伸びきって居るんじゃないかと不安です😓


    今日は満月だしドキドキしてます!
    リアルな夢〜😆‼️
    空っぽになったお腹寂しいですね😨
    今のうちに沢山触っておこうと思います💕

    • 1月31日