※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
妊娠・出産

妊娠中のお腹の保湿に普通のボディクリームを使っていますが、しっかり保湿すれば妊娠線ができにくいでしょうか?

妊娠6ヶ月になり、お腹がどんどん大きくなってきました!お風呂上がりにボディクリームを毎日1回塗ってます!妊娠線予防のクリームとかではなく、普通のボディクリームですが、しっかり保湿すれば妊娠線出来にくいのでしょうか?保湿してもできる時はできるとおもいますが…😱

コメント

chibi_mogu

保湿すれば大丈夫だとおもいます!

私はニベアを使ってますが今のところ出来てません!

• am

am

コメントありがとうございます!
    今のところ出来てないんですね!
    保湿は毎日1回で大丈夫ですかね…?

• 1月30日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

お風呂上がりにしかしてないです(笑)

• 1月30日
ワンス

わたしはできませんでしたよ〜😄ちゃんと保湿はしときました。

• am

am

出来なかったんですね!羨ましいです!
    出来ることなら、出来ずに終わりたいです!
    保湿重要ですね😊

• 1月30日
いと

私は毎日ベットベトになるまで
保湿しまくってましたが、
できちゃいました(;_;)

• am

am

保湿しまくってても、出来てしまう時は
    出来てしまうんですね><
    6ヶ月の割に結お腹構出てきたので、
    このまま大きくなったらやばい!と
    思いました😂とりあえず保湿してみます!

• 1月30日

私は特になにもしなかったのですが
うっすらしか妊娠線できませんでした!
よくみたらあるなーってくらいです!!

• am

am

なにもしなくてもあんまり出来なかったんですね!やっぱ人それぞれみたいですね〜😂
    母が妊娠線すごいので、、、保湿しなきゃ!と思い、毎日してます😂

• 1月30日
macchi♡

保湿しても出来る人には出来るらしいですが、保湿はしないよりはいいと思ったのでやってました☺️

• am

am

妊娠線予防クリームの方がいいのかな〜とか、考えましたが、値段もしますし、
    保湿出来れば、なんでもいいかな〜と思ってます!しないよりはいいですよね!
    続けたいとおもいます😊

• 1月30日
しま

サンプルでもらったピジョンのクリーム使ってみましたが、痒くなってきたので買う気がなくなりました。

私も普通のボディクリームですが、ニュートロジーナの一番保湿性の高いものを買ってます🙂
加えて、ホホバオイルがいいと聞いたので無印で買ってダブルで使ってます✨

• am

am

私もサンプルありますが、まだ使っていません😂普通のボディクリームを全身に塗ってます!ホホバオイル!?初めて聞きました!
    見てみます💓

• 1月30日
おでこ

毎日べったり、サロンのスクラブとボディクリームしてたけどめっちゃできました!(笑)友達は全く何もしてなくてできてないですよ(*^^*)

• am

am

お腹の大きさも人それぞれですもんね、妊娠線も人それぞれですね😂
    私は人よりお腹出てる気がして…
    とりあえず念のため、保湿しておきます😊

• 1月30日
きゃん☆

こればっかりは体質もあるみたいですね😓
ベタベタに塗ってでもできた友達います😭
私はニベアを時々忘れながらも薄っすら塗ってましたが、できませんでした🤔
しっかり保湿してたらリスクは下がるかなと思いますよ!🙌

• am

am

そうみたいですね、、人それぞれみたいですね💦ここ最近お腹が急激に大きくなってきたので、毎日欠かさず塗るようにしてます😊
    妊娠線出来なかったの羨ましいです!!

• 1月30日
ルー☆

ニベアとアーモンドオイルで妊娠線出来ませんでした☀️
体質にもよると言われてますが、保湿しないよりした方いいと思います!
中期くらいまでは1日2回でしたが、後期は気づいたらこまめに塗るようにしてました💡
今の時期乾燥しますし、ちょこちょこ塗った方がいいですよ☀️

ゆず

無印のホホバオイルでお風呂上がりに保湿してました!特に念入りにというわけでもなく適当でしたが、妊娠線できませんでした🙂

かりん

大丈夫ですよ!私はニベア青缶にベビーオイル混ぜてます!もうすぐ臨月ですが妊娠線ありませんよー。

ちぴ

人によると思いますが、私は早いうちから塗りまくって妊娠線できませんでした✨
高いクリームは手が出なかったので、無印のホホバオイルと、ジョンソン・エンド・ジョンソンのボディークリーム塗ってて妊娠線できなかったですよ✨高いクリームでもできる人はできるみたいですし😭
妊娠して肌も敏感になっているので、少量から試してみるといいと思います😄
お腹だけではなくて、二の腕やお尻や太ももにもできる人がいるみたいなので、とにかく全身塗りまくりました😂

AYuina

一人目の時は、かなり意識して専用のクリームを塗ってケアしていましたが、臨月になって突如現れ始め、あれよあれよと出来てしまいました😂かなり頑張ってたのでショックでしたね😢
臨月に入ってから出来ることが多いようです。
なにもしなくてもできない人はできないし、こればかりは体質ですね😥

今二人目妊娠中の5ヶ月ですが、二人目はお腹が出るのも早く…もう妊娠線はガッツリ出来てるし諦めてるので、フロ上がりにボディークリームだけしっかり塗るくらいです😅

妊娠線できにくい体質だといいですね💦

まにゃ

妊娠線予防クリーム高いですよね‼︎
私は普通の使ってましたが妊娠線出来ませんでした😊
朝とお風呂上がりに塗ってました♪

はなはな

私はニベア使ってます( ¨̮ )☆*。
でも、ズボラなので
毎日してません(´•ω•̥`)笑

でも、あまりできてないです!

これは体質もありますね!
毎日予防してる友達は
ひどいくらいの妊娠線
できてました(><)