※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美由
妊娠・出産

お腹が痒いので、おすすめのクリームと塗るタイミングを知りたいです。私は朝、帰宅後、お風呂上がり、寝る前に塗っています。

お腹がすごく痒いです。BODYクリーム塗っても塗っても痒いです💧おススメなクリームありますか?
また、みなさんは、いつ塗ってますか?

私は、ニベアの青缶+ニベアのプレミアムボディミルクアドバンスを朝起きてから着替えの時、帰宅後、お風呂上がり寝る前の5回は塗ってます!

コメント

もしかしたらそれ乾燥が原因じゃないかもしれません。
私も上の子の時お腹や胸が痒くて痒くて、病院で相談したら妊娠性痒疹じゃないかーって言われました。痒みを抑える薬を処方してもらえますよ。

• 美由

美由

そーなんですかー?
    次の検診で言ってみようとおもいます!

• 1月30日
あおい

私も乾燥で身体が痒かった時、皮膚科でヒルドイドローション処方してもらい塗ってました!
塗ったらどのボディクリームの時より痒みが楽になりました😊
妊娠中の安全性については写メを

• 美由

美由

なるほど!かなり分かりやすいです★ありがとうございます!

• 1月30日
  • 美由

美由

あのあと、病院でクリームを処方してもらって、痒み落ち着きました(・∀・)ありがとうございました😊

• 2月12日

馬油がおススメです。ソンバーユが良いです。

• 美由

美由

それって、薬局でうってますか?

• 1月30日

退会ユーザー

売ってるところと売ってないところがあります。私はネットで買ってます。

• 1月30日
  • 美由

美由

すぐ欲しいので、明日薬局に行ってみます!

• 1月30日
恭宇夜

私はお風呂の時にLUSHのシャワーで洗い流す保湿剤(こちらは期間限定品ですがニベア辺りでも同じような物があったかも?)と、乾燥を感じた時にクナイプのオイルを塗ってからニベアのボディクリームを使ってます!
マタニティ用の方が保湿力とか高いのかもですが、お値段もそれなりなのでクリームの値段を控えめにした分オイルも使っています🙌
お風呂上がりの水気がある肌にオイルを使うとクリームのみより肌が柔らかくなって保湿されるのでいいですよ〜😊

• 美由

美由

そーなんですね!オイルって頭になかったので助かります!

• 1月30日