※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me39
妊娠・出産

入院中の経産婦が誘発されていますが、陣痛が弱い状況です。明日朝に誘発点滴再開予定。破水すれば早く生まれるかもしれず、誘発後の出産の経験を聞きたいです。

今日入院しました。経産婦で2人目の出産です。
予定日の次の日なので40週と1日です。

朝9時 入院と内診
(子宮口指1本分)
バルーンを入れる。
(子宮口5センチになるとバルーンが抜ける)

朝10時半 誘発点滴開始
徐々に陣痛くるも、まだまだ余裕が続き

昼2時 トイレに行くとナプキンに出血
(ドロっというよりはサラサラな血)

夕方3時半 内診。バルーン抜けてる。
子宮口5.6センチだけど頭が下がってきてない。

夕方4時 誘発点滴終了


いま現在夜の8時45分ですが
誘発点滴中の陣痛よりも弱いですが
たまーに陣痛きてます。

明日は朝6時と7時と8時に
錠剤の誘発剤のんで
9時から誘発点滴開始予定です。

経産婦だけど、なかなか陣痛つかない
体質なんだと思います。
破水さえすれば、早く生まれて
きてくれる気もするけど……


経産婦さんで、誘発してから
どれくらいで赤ちゃん出てきましたか?

コメント

deleted user

錠剤2錠飲んで子宮口7センチまで開いて3錠飲んでやっと陣痛らしきものが来て2時間で産まれました!
子宮口はすぐ全開になったんですけど
赤ちゃんが大きすぎて降りてきてなくて出てくるのに2時間かかりました💦

  • me39

    me39

    昨日の検診で3400gはあるね!
    と言われたので、赤ちゃんが大きくて
    私の赤ちゃんも頭が下がらないん
    ですかね💧
    明日は錠剤からスタートなので
    できれば点滴前に錠剤で陣痛ついて
    くれたらいいんですけど…

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃん1人目より大きいですか💦?
    あたしは最終的に吸引しました、、
    錠剤と点滴だとどっちが効くんですかね、、
    無事産まれますように、、
    頑張ってください!

    • 1月30日
  • me39

    me39

    昨日はコメントありがとう
    ございました😊

    本日無事出産しました!
    誘発点滴で、なかなか陣痛つかず
    15時になって諦めかけてましたが
    内診グリグリしたら破水し
    そこから30分後には生まれました!

    スーパームーンのおかげ?で
    スーパー安産でした!

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    !!!おめでとうございます👶🍼💕
    今日はゆっくりやすんでくださいね!

    • 1月31日
匿 名

私も二人目がそうでした!
子宮口4センチ開いてて(陣痛なし、自覚なし笑)入院になり、
次の日の朝には6センチまで開いてましたがこれも自覚なく、促進剤の点滴を使うも夕方に打ち切り
次の日は日曜日だったため促進剤しないで
陣痛待ちでしたが微弱陣痛のみ。
その日の夜からバルーン入れて次の日の朝に促進剤の点滴を打ち、5時間ほどで出産しました(*´ω`*)

  • me39

    me39

    3日かかったんですね!
    明日はバルーンの予定はないですが
    錠剤からの点滴なので陣痛に繋がって
    ほしいです…
    なにか病院で運動とかしましたか?

    • 1月30日
  • 匿 名

    匿 名

    陣痛怖すぎてなにも運動しなかったです😭(笑)
    でも実際は陣痛よりも、赤ちゃん大きくてなかなか出てこなくて
    いきんでるときがとてつもなく痛かったです💦

    明日はお産につながるといいですね٩(ˊᗜˋ*)و

    • 1月30日
  • me39

    me39

    産まないと終わらないけど
    陣痛怖いですよね😭
    今回は大学院生がついていて
    スクワットしてみましょう!とか
    足湯してみましょう!とか
    ツボを押してみましょう!とか
    変わった形のイスに
    座ってみましょう!とか
    たくさん実験させられましたが
    繋がず……

    赤ちゃん、何gでしたか?😊
    私は昨日3400gあると言われ
    ましたが1人目が3405gでした!

    • 1月30日
  • 匿 名

    匿 名

    えー!大変でしたね😭😭
    本当に産まれるのかな?って不安になりますよね💦

    産まれる三日前のエコーでは2900だったんですが、
    実際産んでみたら3700オーバーでした(´⊙ω⊙`)
    上の子は2700くらいだったので本当にびっくりしました(笑)

    • 1月30日
  • me39

    me39

    3700g!!
    大きいですねー😲
    私の赤ちゃんも、大きくなりすぎない
    うちに出したいです!

    何回も質問に答えて頂いて
    ありがとうございます!

    明日お産になることを祈って
    今日は爆睡します、笑

    • 1月30日
  • 匿 名

    匿 名

    エコーの誤差にびびります💦(笑)

    ですね(*^ω^*)!!
    たくさん睡眠とって食べれるときは食べてお産頑張ってください♡

    • 1月30日
  • me39

    me39

    昨日はコメントありがとう
    ございました😊

    本日無事出産しました!
    誘発点滴で、なかなか陣痛つかず
    15時になって諦めかけてましたが
    内診グリグリしたら破水し
    そこから30分後には生まれました!

    スーパームーンのおかげ?で
    スーパー安産でした!

    • 1月31日
aya

1人目の時は、促進剤開始から6時間半。2人目の時は促進剤開始から8時間でした!2人目の時には、開始3時間で破膜させましたが、なかなか陣痛がつかず、促進剤の速度を上げてようやく本陣痛…といった感じでした。2人目だから早いかなぁなんて思っていたのですが、そんなことはないのだな〜と思いました(⌒-⌒; )

  • me39

    me39

    私は1人目も予定日から7日目で入院。
    2日間バルーンと点滴で誘発。
    3日目の朝、微弱陣痛でしたが
    人口的に破水させて誘発点滴して
    3時間で生まれました。

    2人目もなかなか陣痛つかず
    経産婦は早い。って聞くけど
    期待しないでおいてます💧

    2人目の時の破膜は子宮口
    何センチくらいでしましたか?
    破膜してもらわないと私も
    お産が進まない気がして……

    • 1月30日
  • aya

    aya

    期待しておかない方が、気持ち的に楽ですよねきっと(⌒-⌒; )

    破膜は、3-4センチでしてもらいました!促進剤開始時に、自然と2センチまでは子宮口が開いていたので、これは破膜せずにいけるか?!と思ったのですが、進みは悪く破膜となりました。そして、先生からは『経産婦だし、破膜してから1時間くらいで産まれるかもね〜』なんて言われましたが、結局はそこから5時間後の出産でした_φ( ̄ー ̄ )でも、促進剤の増量がやけに慎重だったのも出産時間が長かった要因の一つだと思います!1人目の時の病院では、ガツガツ増量していったので!

    • 1月30日
  • me39

    me39

    昨日はコメントありがとう
    ございました😊

    本日無事出産しました!
    誘発点滴で、なかなか陣痛つかず
    15時になって諦めかけてましたが
    内診グリグリしたら破水し
    そこから30分後には生まれました!

    スーパームーンのおかげ?で
    スーパー安産でした!

    • 1月31日
二児のママ★苺

私もバルーンいれて、誘発剤~とかで三日目に産まれました(*⁰▿⁰*)
陣痛のツボとかをネットで調べてました♪( ´θ`)
早く赤ちゃんに会えますように(*´∇`*)頑張って下さい^_^

  • me39

    me39

    3日かかったんですね!
    上の子もいるし、早く産みたいです…

    ありがとうございます!

    • 1月30日
  • me39

    me39

    昨日はコメントありがとう
    ございました😊

    本日無事出産しました!
    誘発点滴で、なかなか陣痛つかず
    15時になって諦めかけてましたが
    内診グリグリしたら破水し
    そこから30分後には生まれました!

    スーパームーンのおかげ?で
    スーパー安産でした!

    • 1月31日
  • 二児のママ★苺

    二児のママ★苺

    おめでとうございます!!
    今はゆっくり休んでも下さい(*´∇`*)

    • 1月31日