※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ☆
妊娠・出産

二人目の出産日が一人目と異なる理由について相談があります。

一人目と二人目では出産日はかなり違いますか?

長文になります💦


現在、40w3dで予定日超過してる二人目予定の経産婦です。
一人目のとき22キロ太り全く運動もせずに、好きなだけ食っちゃ寝してた妊婦で、妊娠中は一切トラブルがなく38w6dで自然出産(安産)


体重を戻すのに、1年弱掛かったので体重に気をつけて来ましたが、今回は12キロ太りました。一人目より予定日より早いか同じくらいの週数で産まれると思っていましたが、予想外で驚いてます。



運動はウォーキング、スクワット、階段昇降はほぼ毎日。陣痛ジンクスも一通りして焼肉やオロナミンC、パイナップルなど全て試しました。床拭き掃除、三陰交マッサージ、乳頭マッサージ、毎日半身浴をして入浴後はストレッチをしたり、あぐら姿勢で股関節を柔らかくするようにしてきました。
毎日赤ちゃんに産まれておいでと話しかけています。
昨日は結構やけくそでニンニク10個くらい食べました。


2週間前におしるし、粘液栓が見られ先週の検診では、赤ちゃんもかなり下がってるらしく子宮グリグリしてもらい子宮口は3センチ開いてるからあとは陣痛待ちだねと言われましたが、ここ3日間くらい朝方1時間くらい前駆陣痛があるだけで本陣痛が起きません。



1人目は何もしなくても体重もかなり太っていたのにもかかわらず自然に陣痛が起きて出産したのに、二人目は体重に気をつけて努力して頑張っても何しても産まれません。

恥骨痛も股関節痛も限界でもう運動したくないです。
あとまだ便秘だし胃液もたまに上がってきます😭





コメント

deleted user

にんにく10個って大丈夫なんですか?💦

過剰はよくない気もします😥

ただ産まれない産まれないと洗脳されすぎて
なんでなんでとわたしもおもってました(笑)
周りからも産まれた?ってLINEきますしね😪

赤ちゃんは自分で産まれる日選んでくるので
待ってあげましょー♡

産まれたらほんとに大変ですしね🙄

  • さぁ☆

    さぁ☆

    ニンニク10個は全然大丈夫です😅
    何も影響ありません。
    私は周りからのプレッシャーはないので気にしていませんので洗脳とかはないですが、一人目と二人目はよく似るって言うのでこんなに違うのが不思議です💦

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    毎日毎食食べるわけではないと思うので
    大丈夫だとはおもいますが、、お体には気をつけてくださいね😊

    必ず産まれるのでお腹にいるときも楽しみましょ♡

    • 1月30日
  • さぁ☆

    さぁ☆

    ありがとうございます😊

    • 1月30日
💙🩵🤍

私の母は5人産んでますが、お産はそれぞれ違って、同じだったことはないって言ってました🤔
もうすぐですよ✨

  • さぁ☆

    さぁ☆

    なるほどです✨皆それぞれ違うんですね。早く会いたすぎて気持ちばかり焦ります💦

    • 1月30日
めーた

どんだけ運動してもあとは赤ちゃん次第なので私は2人とも軽い散歩くらいしかやってません💦
1人目は18キロ太り、2人目は13キロ太りましたが2人とも予定日通りでした💡
産道に脂肪が付いてない分2人目の方が早いかなーなんて期待したんですが、やっぱりあくまでも『予定日』ですからね😓

  • さぁ☆

    さぁ☆

    一人目も二人目も予定日通りだったんですか😲💦それはそれですごい確率ですね💦
    あくまでも予定日ですね。気長に待つしかないですね😂

    • 1月30日
  • めーた

    めーた

    上の子の事も心配だから余計に、いつ産まれてくるのー?まだー?
    って思いますよね💦
    気持ちはとても分かります🤔
    あと少ししかない胎動を愛おしく思っている間にポーンと産まれてくるといいですね😊

    • 1月30日
ちゃーや

1人目+6キロで37w4d
2人目+3キロで35w4d

でした!
2人とも大きなトラブルは無かったのに、娘の時に夜中に大量出血し、朝に内診したら子宮口が3~4センチ開いてて、一時間半後に出産なりました!
2人とも、動いてましたが皆さんが陣痛に繋げるためにやってるような運動はしてません(T_T)
産まれる時に産まれるし、待つしかないですね( ;∀;)
気長に待ちましょう\(^o^)/

deleted user

今私も38週で体重20キロ太ってしまいました、安産で羨ましいです!(^^)

なぁ

わたしの産院の助産師さんが話してたのですが、運動してても予定日超過する人は多いみたいで体重がかなり増えた分赤ちゃんも脂肪をつけてそこそこ大きく産まれるらしいんですけど、一人目と二人目が似るのであればもしかしたら体重が同じぐらいになるまでお腹の中で待ってるのかも知れませんよ🙌
ちなみにわたしは+16キロで予定日1週間超過して3800の子を産みました😂