※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなり
子育て・グッズ

家にいるときは、公園に行ったりして遊んでいますが、一日中家だと時間が持たないです。何かおすすめの遊びはありますか?

テレビ見せていない、又は朝夕のお母さんと一緒といないいないばぁだけなどのご家庭のママさん、一日中家にいるときは何をして遊んでますか?
うちはあまりテレビ見せない派で、日中は公園行ったりしていますが一日中家となるとなかなか間が持たなくて、、お願いします🤗

コメント

美紀

我が家がまさに、朝夕のおかあさんといっしょ・いないいないばぁだけです(^^)
午前中は買い物兼外遊びorキッズスペース遊び、昼寝後は私が録画のドラマ見てたら1歳半の息子は一人でオモチャで遊んだり、絵本読んでとせがまれて読んだり、って感じです(^^)
息子の昼寝が遅かったときは、私は料理、息子は1人遊びしてます‼︎

がう犬

私が観るものが流れているだけで息子はフルシカトです^ ^
家の中にいる時は水で描けるお絵かきとブロックや風船、足で蹴って乗る車で遊んでいます^ ^
ベランダまで吹き込まない程度の雨でしたらシャボン玉もやってます^ ^

音

家も見るのは朝、夕のEテレとごくたまにディズニー・チャンネルを英語音声にして見ています😁

普段は…
積み木、
マグフォーマーで一人遊び

絵本
私がピアノを弾いて歌って息子が手ばたき
ボール遊び
こちょこちょして追いかけっこ
隣のジジババの言えに遊びに行く
たまに支援センター

などです😁

• 音

すいません💦
    誤字💦
    言え→家です😥

• 1月30日
ゆず

絵本が多いですね☆
時間経つのも早いので💦笑
図書館に行ったりしてお気に入りを見つけたりさまざまなジャンルの本を読んだりしてます^ ^

みなり

まとめてで申し訳ありません!今週また雪が降るようなので参考にさせていただきます😊ありがとうございます!