※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
妊娠・出産

分娩中の苦痛を乗り越えるために、何を唱えたり考えたりしましたか?ご回答をお待ちしています。

陣痛、分娩中は本当にきつくて
しんどいと思います。
その痛くて、もう気を失いそうとなる時に、何と頭のなかで唱えると頑張れますか?!

皆さんは、何を考えて乗り切りましたか?

ぜひ教えてください!

コメント

春

もうすぐ、我が子に会える❤️この子も頑張ってるんだから、私も頑張ろうって思ってました😄

3児のママ🩷

無。 笑

とりあえず早く出てきて!!!って思ってました笑

ひい

痛さで呼吸もままならなかったですけど、自分が息止めたら赤ちゃん死んじゃう!と思って頑張って息してました😭すいませんこんなことしか言えなくて😭

晴晴

はよ終われはよ終われと唱えてました(笑)
乗り切るというよりも、時間が過ぎるのをひたすら待つという感じでした(^^;

cocopii♡

わたしは、相当痛いと怖がっていたので、「まだまだ絶対これより痛いのくる、こんなもんじゃない」ってずっと頭の中で考えてたら出産になって、なんとか、あれ?終わった?って感じで我慢できました(笑)

もうそろそろですね!
頑張ってくださいね💕💕👶🏻

ピョコちゃん

私は赤ちゃんに下だよ〜ってずっととなえてました✨あとはずっと呼吸だけはしっかりするようにしたのとテレビ見て気を紛らわせるようにしてました💦頑張って下さいね(*^^*)

あき

とにかく呼吸するのに必死で、他のことを考える余裕なかったです(笑)
陣痛の合間は、頑張ろうね〜‼︎とは思ってましたが(^^)

すた

何も考えられなかったです🤣
ただただ、時間が過ぎていきました。

あにゃか

赤ちゃんが一番しんどいはず!と思って呼吸に気をつけてました😌✨
ただ、思っていたより陣痛しんどくなかったです😅

ちこり

気を失いたい!気を失おう!とか考えてました。
無理でした(笑)

さっさと終わらしたろ思って全力でいきみました( 笑 )

この痛みを乗り切ればわが子に会えるからがんばろ〜みたいなんは思う余裕なかったっす(TωT)

助産師さんが「もうすぐ赤ちゃんに会えるよ〜」とか「赤ちゃんも頑張ってるよ〜」って言ってくれてたんですが、正直「早く出て!!」って思ってました笑
私には無理でしたが、陽だまりとか暖かいものを想像したらいいらしいですよ🙌

soyo

わたしは思ったほど痛くなくて、スマホいじりながら、今9センチ開いた!!とか母にLINE送ったりしてました!

痛みの波の最中はとにかく呼吸を意識するとマシでしたよ!!

ゆうあ

私の場合、分娩はそんなに痛くありませんでしたが、陣痛は本当に痛くてつらくてしんどかったです。
痛すぎて何も考えられませんでした😅💦
頭の中で何かを唱えてる余裕すらありませんでした😭
ただただ、、、痛い、もう無理、いつ終わるの、早く産みたい、もう無理、痛い!!!って思ってた…いや、叫んでました😂
今思えば夫が一生懸命腰をさすってくれたり、出てきそうな赤ちゃんの頭を手で押し戻してくれてたから乗り切れたのかなと思います😊✨
そんな思いをして産んだ我が子、めちゃくちゃ可愛いです😍笑

ぷぅ太郎★さんも元気な可愛い赤ちゃんに早く会えますように♡
お産、頑張ってください!!

いかたこ

陣痛が来る度に、これを我慢すれば楽な波が来る😭!の繰り返しでした💦
あとは一点を見つめて無になってました笑
頑張ってください(^^)!

❁s.mama

痛すぎて赤ちゃん頑張れーとか
思う余裕なかったです(笑)
ただただ早く出てきてくれって
思ってました( ; ; )💦

リラックスできれば、陣痛はそんな痛くないですー。分娩台あがってからはもう出すだけなので、看護師さんの指示に従って呼吸したら、出てきますよー!

yuuri

陣痛MAXの時は痛すぎて何かを考える余裕が無かったです😅
早く終われ、早く終われ、もうやめたい、とか意識朦朧としながら考えていたかもしれません🤣
気を失いたいのに、陣痛が来たら意識を戻される感じです😭💧

ゆのぽん

無です。笑
唱える余裕もなく
まだ??はやく出したい!
って言ってました🤣。笑

ようこママ

まだこんなもんじゃない…
わたしはまだ耐えられる
1、2、3、4…とゆーーーーっくり数えて「あ、痛いの10秒だった!」

と訳の分からないこと考えていました(笑)

あとはお腹を丸めてゆーっくり息を吐いてお臍を見るような体勢になると痛みが和らいでくれました😊

asachi

あたしもほかのこと考えてる
余裕なかったです(笑)

もうひたすら「絶対出す!!」
ってだけでしたwww

あたしは分娩室入って速攻産まれたので
先生が間に合わず余計にまわり
助産師さんと看護師さんの
アメとムチがすごかったですww
アメの助産師さんは
お産うまくすすんでるからね~上手~
ムチの看護師さんからは
しゃべっちゃだめ!いきんで!赤ちゃん苦しいよ!
ってゆうのを交互に言われてました(笑)

でも実際おかあさんが休憩しちゃったりすると赤ちゃん苦しくなるのは事実です。
なので赤ちゃん苦しませないように産む!!
ってゆうのだけ考えてました😊

しーまま

呼吸で必死だったので、吸ってーはいてーって考えながら呼吸するだけでした😅
あとは赤ちゃん頑張ってー!!って思ってましたよ!

ひろみ

息止めそうになる度に、赤ちゃんに酸素いかなくなるからとそればかり必至に考えてましたー!

Ohana

あかちゃんに会える!あかちゃんも頑張ってる!2人で頑張ってる!
ってずっと考えてました✨
もう無理、とか弱音をはくと逆に我慢できなくなりそうだったので、プラス思考がオススメです❤️

H mama

我が子に会えるよりも
早く楽になりたいでした😭💦

でっかいうんち
気張ってる感じでした。。。

(´-`)

早く産んで寝たい~と10分休憩したい😭と4:00までに産む!!をひたすら言ってました。(笑)
あと友達がいきみすぎて鼻血が出たって聞いてたので冷静にこんだけ踏ん張ったら鼻血でるわ~とか考えてました😙(笑)

ぱんた

陣痛が始まったとき出産経験のある友達に言われた「しんどいけど、ゴールはあるから!」って言葉が頭を駆け巡ってました。途中、何でこんなに苦しいのに気絶しないんだ‥‥むしろ気絶したい‥‥とめげそうになりましたが、確かにゴールはありました(ToT)
頑張ってください!

ももり

産まれる時は赤ちゃんも痛いと聞いたことがあったので
ずっと、右回りででてくるんだよー!
痛いね、苦しいね、頑張ってるね、すごいねー!と子どもに話かけていたら助産師さんにブツブツ言ってたら何言ってるか聞こえない!しっかりいきんでと言われました。笑
出産後助産師さんに実はこうだったんですと伝えたら爆笑してましたが。

とにかく子どものことだけを考えてました!