※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊活

高温期17日目に基礎体温急降下。妊娠検査薬陽性、症状あり。体温36.1に下がり不安。妊娠検査薬強陽性。吐き気あり、生理不安。

こんにちは!高温期17日目にして急激に基礎体温が下がり、不安になったので質問しちゃいました。。
生理予定日2日前から妊娠検査薬はうっすら陽性になり(ドヌターズチョイス)、乳首痛、鼠径痛、空腹時の吐き気や眠気があり、これは!と喜んでました。
茶オリなどもなく高温期も維持(36.6〜36.8)してたのですが、今朝一気に36.1くらいまで下がりました😱寒い日の低温期がこれくらいです。
慌ててその後朝イチ尿で前回と同じ妊娠検査薬使うと、1分くらいでテストラインと同じくらいの強陽性でした。
まだ吐き気もあるような気がしますが、いつも体温下がると生理が来るので、とても不安です。。

コメント

陽性が出てるのであれば妊娠されていますよ^ ^
体温が一時的に下がることはあるみたいです💡

• しー

しー

体温が下がるにしても、グラフにするとありえないくらいの急降下で😥
    でも陽性を信じます!

• 1月30日
ゆず

私も生理予定日にガクンと下がり、あぁ😭と思いましたが、同じくドクターチョイスで陽性反応が出て、次の日からまた少しずつ体温上昇し、未だに生理来てないので今日受診してきます!!

• ゆず

ゆず

hcg注射もしていたので、注射5日後からどれくらいで影響なくなるのかなぁ?と実験のつもりで気持ち悪いくらい検査薬魔してました(笑)

• 1月30日
  • しー

しー

めっちゃ検査してますね!笑
    気持ちわかります!私もいろんな検査薬使いまくってます。ゆずさんは陽性がどんどん濃くなっていってるので、期待大では!?

赤ちゃん授かってるといいですね〜💖寒いので気をつけて行ってきてくださいね!

• 1月30日
  • ゆず

ゆず

初のhcg注射だったのでどれくらい注射の影響残るのかなぁ?と実験のつもりで検査薬してました(笑)気持ち悪いくらいに(笑)

• 1月30日
  • ゆず

ゆず

ちなみに生理予定日一週間後にドゥーテストでくっきり出ました!私もガクンと下がりましたが次の日から少しずつ上がったので、しーさんも体温上がりますように!!

• 1月30日
  • しー

しー

ドゥーテストでこんだけくっきり出てたら、ひと安心ですね⭐️
    私も排卵検査薬も含めてめちゃくちゃやりましたよ!
    ドクターズチョイスは安くていいですよね。市販のものだと値段が気になって連発はできないです笑

• 1月30日
  • ゆず

ゆず

今日無事に妊娠確定いただきました!まだ心拍確認は出来ませんでしたが、卵黄嚢と胎芽らしきものが見えました!化学流産は陽性濃く出ませんでしたよ。薄い陽性が出てました。だからしーさんも強陽性が出てるなら大丈夫だと思います!!妊娠菌置いていきますね💕しーさんも無事授かれますように!!

• 1月30日
  • しー

しー

わー!おめでとうございます!!🎊
    ゆずさんのステータス?が妊娠5週目になってる!いいなぁ😍本当におめでとうございます!私まで嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

前回の化学流産?ではずっと陰性で、一度だけテストラインまではいかなくとも、割と濃い目の陽性が出たんです。夜にでて嬉しくて喜んでたんですが、次の朝に基礎体温下がり→朝イチ妊娠検査薬で真っ白になっていたのです。。

さっきチェックワンで検査してみました!写真うまく乗せれればいいのですが、結構はっきり陽性がでたので少し安心しています。

• 1月30日
  • ゆず

ゆず

おめでとうございます!!
    写真見ました!!くっきり濃い陽性!!ひとまず化学流産の不安はなくなりましたね!!私は今日5w5dでようやく卵嚢と卵黄嚢と胎芽かな?ってのが見えましたよ!!まだ心拍確認出来てないです!!早過ぎたら何も見えなくて来週に!とかになるので出費もかさむし5〜6週辺りに受診されたらいかがですか?前回生理予定日2日後にたまたま受診があったのでいきましたが、まだ何にも見えませんでした(笑)おそらくその頃は4w3dくらいだったと思います!

• 1月30日
  • しー

しー

ありがとうございます!私もホッとしましたー!
    私はまだ早過ぎですね
    無知なもので、お恥ずかしながら陽性がでたらすぐ行くものだと思ってました💦

ちなみにどんな検査をするのか教えていただけますか?体重とかももう測られるのでしょうか?

• 1月30日
  • ゆず

ゆず

尿検査で陽性反応確認してエコーでしたよ!!体重とかはなかったです!

• 1月30日
  • ゆず

ゆず

あ、私の場合、不妊治療で通っていたので、性病検査とか子宮頸癌検査は終わってるからかも知れませんが!

• 1月30日
  • しー

しー

ありがとうございます!婦人科にほとんどかかったことなかったので、わからないことだらけです。
    もう少し待って、受診してみますね!

• 1月31日
  • ゆず

ゆず

同い年ベビちゃんですね😊💕

• 1月31日

全く同じ様な状況です💦
検査薬で陽性が出たら基礎体温はかるのやめた方が良いとここで見た事あります😅けど、私気になってはかってしまうんですよね、、、
すみません回答になってなくて💔

• しー

しー

同じ様な状況なんですね💦
    不安ですよね。。私も基礎体温はストレスになるから陽性が出たらやめた方がいいと聞いたことがあります!けど、測っちゃうんですよねぇ‥笑

今日は体温計、少し遠いところに置いたのに布団被ったまま手を伸ばして無意識に測ってました💦

• 1月30日

退会ユーザー

基礎体温測るのが日課になってますよね。笑
    外気の温度とストレスで基礎体温が下がる事あるみたいなので、お互い赤ちゃん信じて頑張りましょうね😊❤️
    といいつつ、2.10の初診までドキドキです😂

• 1月30日
  • しー

しー

2.10なんですね!待つと長いですよね😥
    温かくして、なるべくリラックスできるように心がけます!
    お互い授かってるといいですね💖

• 1月30日

退会ユーザー

しーさんはいつ受診されるご予定ですか?🤰ストレスフリーが一番ですよね😊

• 1月30日
  • しー

しー

こんばんはー
    私はもう行きたくてウズウズしてます💦仕事の関係で、妊娠したら早めに報告しなければならないんですが高温期19日目じゃ早いですかね?

• 1月30日

退会ユーザー

こんばんは✨生理予定日から2週間後に来るのが良いと通ってる病院で言われました‼️

• 1月30日
  • しー

しー

2週間後ですかー!我慢できるかな‥笑
    おりものの感覚がある度に生理かとビクビクして、トイレの度にドキドキして疲れちゃいました💦でも泣き言いってられないですね!
    妊娠検査薬を信じて、どっしり構えるようにします!

• 1月30日

退会ユーザー

一喜一憂に疲れますよね😂私は病院行くまでに検査薬何回使うんだろ?って感じです😅お互い元気に育ってくれると信じてます❤️

• 1月30日
  • しー

しー

ありがとうございます!
    確定まで不安ですが、私も赤ちゃん信じます!
    お互い頑張りましょうね💪

• 1月31日
さくら

基礎体温って何かの弾みで急に変動するので、検査薬や陽性なら心配ですが様子を見て大丈夫だと思います😊
化学流産とかであれば徐々に検査薬の反応がなくなっていくのが多いみたいですし😊

• しー

しー

お返事ありがとうございます。実は先月生理予定日翌日に化学流産してまして。。
    そのせいで不安が強いんです。その時もガクッと体温下がったので😭
    あと数日、待つしかないですね‥

• 1月30日
しー

チェックワンの写真です

ふう

基礎体温がさがり不安で検索してしーさんの質問にたどり着き同じ様な状況で気になりコメントさせていただきました(´・_・`)妊娠おめでとうございます😭💓わたしもきょう急降下しすぎて驚いてて、、だけど妊娠期待してしまいます😭😭

はるか

私も高温期17日目で体温が低体温並みに下り、不安です。。。
(それだけです(;_;)