※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

2歳の娘にピーナッツを与えたことがないので、節分の豆まきに代わりの食べ物を探しています。また、恵方巻き以外の節分のごはんメニューのアイデアも求めています。

2月3日家で節分をしようと思っています。


豆まきを予定していていつもうちはピーナッツなのですが、二歳の娘にピーナッツをまだ与えたことはなくまだあげなくていいかな?と思っていて他に何か代わりになるようなもの、こんなのまいてるよ!などいい案がありましたら教えて下さい😊✨

あと当日ごはんのメニューで恵方巻き作ろうかなと思っていてそれ以外に作るとしたらなにがいいか?何を作る予定だよみたいのあったら教えていただけたら嬉しいです。


宜しくお願いします🌱

コメント

りんたろすchan

うちの友達は、子供ちゃんには
ベビーボーロを可愛いペーパーで小さく巻いてそれをまいてました(^^)

恵方巻の時は、赤だしを作ったりしてます(^^)