※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Capibaraママ
お仕事

地元情報誌やフリーペーパーのポスティングのお仕事をしていて、小さなお子様がいる方、お仕事の状況を教えてください。配布量や給料、配達方法、時間帯、メリットデメリットなど気になります。

地元情報誌やフリーペーパーのポスティングのお仕事を、小さなお子様がいてされている方はいらっしゃいますか?

是非、お仕事の状況をお聞きしたいなぁと思います。

配布の量やお給料、配達方法、時間帯、メリットデメリットなど、何でも良いので教えてください!

コメント

みぃ*4mama

ポスティングしています。今は休んでいますが、臨月まで配っていました。
私の配達地域は団地があるので、数が多くまとめて配れるので楽です。一軒家などの住宅街は大変です。
フリーペーパーを730部数配布して7500円ぐらいでした。そのほかに住宅広告など数枚のチラシを配布して1000円いかないぐらいです。
時間帯は決められていないので、自分のすきな時間に配布してます。期限内に配り終わればいい感じです(≧▽≦)

• Capibaraママ

Capibaraママ

ありがとうございます!
    臨月までされていたんですね!凄い!
    歩いて配っていましたか?

フリーペーパーなど、ポストに入れているときに家主とあって、嫌がられたりしませんでしたか?

• 9月16日
  • みぃ*4mama

みぃ*4mama

私は車がないので全部歩きです。
    住宅街などは車をとめておけないので、自転車やバイクで配る人が多いみたいですよ(^ー^)

ありますあります(ノ_・,)
    入れないでって怒鳴られます。一番最初言われたときは凹みましたよ(..)今は"分かりました"と答えて次回から入れないようにしています。

• 9月16日

Capibaraママ

えーん!怒鳴られるなんて凹みますね〜(>_<)

歩きで、沢山の量を持つのは大変でしたね!
    730部数配布で7500円というのは、1ヶ月でその量されてんですか?

• 9月16日
  • みぃ*4mama

みぃ*4mama

最初は凹みました(>_<)そんなにきつく言わなくてもってぐらい怒るおばさんもいたので。。基本おじさんおじいちゃんは優しいです(^ー^)

少しずつ分けて配ってましたよ。うちは団地が300ぐらいあるのでまとめて配れます(≧▽≦)ハイツやアパートもいくつかあるから数が多く配れて助かってます★!!

大体チラシが1週間前後の期限なんでその間に配ります。

• 9月16日

Capibaraママ

と言うことは、その数を1週間で配っていたのですか?

部数なんかも自分で決めるのでしょうか?

また、お子様と一緒にポスティングされる方もいるのでしょうか?

沢山質問してすみません(>_<)

• 9月16日
みぃ*4mama

そうですよ。一日目は団地の300を配り、二日目は住宅街200を配るという風にわけでました(≧▽≦)

部数は地区ごとにちがいます。うちは3丁目ですが1,2,3丁目をまとめて配っています(*^▽^*)会社で決まってると思います。

保育園休んだときや土曜日は子供も一緒に配っています。そのほうが受けとってくれる確率は高いです\(^^)/かわいいねーと言われ、子供達もうれしそうです。

Capibaraママ

貴重なお話、ありがとうございました!

3年内職をしているのですが、ポスティングのお仕事の方が稼げるのかなぁ…と感じたので質問させていただきました。

ありがとうございました(^-^)

• 9月16日
  • みぃ*4mama

みぃ*4mama

フリーペーパー以外にチラシを2,3回配って毎月2万ちょいですよ(^ー^)

• 9月16日

Capibaraママ

月に2万は大きいですね。

検討してみます!

• 9月16日