※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまぁ❤︎
サプリ・健康

喉の痛みが続いています(o_o)耳鼻科のカメラで問題なく。去年やった胃カ…

喉の痛みが続いています(o_o)
耳鼻科のカメラで問題なく。去年やった胃カメラでは、若干、逆流性食道炎の感じは指摘されました。
喉の痛みだけで逆流性食道炎と診断された方いますか⁇おクスリは何を飲んで、どのくらいで治りましたか⁇
もぉ1年近く痛かったり痛くなかったりで、いい加減治さなきゃですが…今はインフルが流行ってるので、市販薬で治したいです(o_o)

コメント

オブラート

喉の痛みだけではないですが…
・喉の閉塞感、痰がでる
・胃酸が上がってくる(口腔内も胃酸でボロボロ

などで、逆流性食道炎と診断されました。
初期の悪阻の時期と合わせて、これで2回目です。

今回はタケプロンを1週間飲んで、かなり良くなりました!
前回は症状がひどく、タケプロン、タケキャブ(タケプロンの新しいバージョンらしいです)を、2〜3週間飲んでた気がします。

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

コメントありがとうございます😊
    妊娠中はよくあるみたいですよね、、眠れなくてツライ、食べられなくてツライ、とゆぅ投稿よく目にします(*_*)妊娠中の場合は、出産したら良くなるケースが多いので、オブラートさんも産後に期待ですね(╹◡╹)
    お大事にしてください(>人<;)

• 1月29日
  • オブラート

オブラート

ありがとうございます!!

タケプロン、タケキャブ、かなり効きますよ!
    私は劇的に良くなりました。

逆流性食道炎つらいと思うので、悪化する前に診てもらってください!
    タケプロンはピロリ菌(いれば)の除菌もできるみたいですよ。

• 1月29日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

そのお薬は産婦人科処方ですか⁇よく妊婦さんのコメントにありますよね(╹◡╹)
    私は喉だけで食事は普通に摂れますが、長引いてるので悪化しないうちに、、ですね‼️
    ピロリはいませんでした(°▽°)

• 1月29日
  • オブラート

オブラート

私は産婦人科で処方されましたが、産婦人科の薬というよりは逆流性食道炎にはメジャーな薬みたいですよ。
    消化器内科にも行きましたが、そこまでもこの薬の話をしました。

ピロリ菌いなくてよかったですね!☺️

• 1月29日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

なるほど、ありがとうございます😊
    毎日寒いですが、お身体お大事にしてください。もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️

• 1月29日