※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにょま
妊娠・出産

一人目を回旋異常で出産された方、二人目の出産は楽でしたか?私は一人目…

一人目を回旋異常で出産された方、二人目の出産は楽でしたか?
私は一人目回旋異常で、分娩中は痛みに耐えれず叫び、「もう切って下さい」と呪文のように唱え、酸素マスクさえ苦しく外し、分娩時間は7時間(短い?)でしたが約3800gと大きめだったのもあり、吸引で取り上げてくれた医院長にも「半年に1度の超難産だったよ」とも言われたぐらい、辛い辛い出産でした😓会陰切開は気にならないぐらいでしたが、体の回復が遅かったです😞
よく二人目は出産が楽だよ~と聞くのですがみなさんどうでしたか?二人目も回旋異常の場合もありますかね?
まだ先の事なのに不安になってしまいました😅

コメント