※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
家族・旦那

小さな喧嘩が重なり冷めたと言われ話をしても何も変わらず一緒にいるの…

小さな喧嘩が重なり冷めたと言われ話をしても何も変わらず一緒にいるのがきつく実家に帰ってます…

約1ヶ月半くらいアパートと実家を行ったりきたり。

アパートに帰ったらなんでいるの?家に帰るのが辛い、仕事してた方がましなど言われまた実家に帰って5日目。

義理父母は旦那にLINEをしてるようです…。

私には息子がごめんなさい
息子の言葉にただただ戸惑ってる
責任感が強い子だと思ってるから仕事などでストレスがあったのかなぁ…
冷静な判断が出来るまで待ってて欲しい…
など連絡がありました。

うちの親は旦那次第だしもし離婚となったら帰ってきても大丈夫と言われてます…。

あたし自身は離婚はしたくないですが旦那の気持ちがないのにこれからやっていけるのかなぁ…
と思ってます。

旦那からごめんねと連絡が来るのを待つばかりで毎日が辛いです…

両親にまで話が進みこのような状況で元に戻ったよ!という方どんな感じでした?

旦那からは子供の心配の連絡もないし考える余裕がなくいっぱいいっぱいなんでしょうか…

性格は真面目で頑固です…

コメント

パンプキン

私良く、喧嘩如きで旦那から離婚と言われますよ。
私も実家に帰り距離置いてたら、旦那から後悔してる戻ってきて。という事が同居する前とした後の2回ありました。

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですね…

ちなみにその間連絡とかありましたか?

どのくらいで戻りました?

4月から仕事復帰と保育園がありもし離婚となると保育園は諦めないといけないし、職場はまた考えなければなりません…

旦那には時間が解決する訳では無いと言われまして…

• 1月29日
  • パンプキン

パンプキン

取ってないです。
    旦那から後悔してる。と連絡来たくらいです!

期間はほんとに短いです。
    1.2週間くらいですよ、、、

私の旦那ももの凄く頑固で、自分の意思は曲げないひとです。
    私が甘やかしすぎてる部分もあると思います。
    いざ、私が距離置いてほっとくと、1.2週間くらいで、物凄く後悔して泣き寝入りしてきます。。
    それを許してしまう私も甘いんのですが、、やはり離婚は避けたいので、、😞

• 1月29日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですね…。
    今日で5日目です。

後悔してると謝ってくれるのが一番ですが…来週に旦那の両親が来るようです。
    どんな話し合いになるかわかりませんが、早くストレスから解放されたいです。

• 1月29日
  • パンプキン

パンプキン

私は妊娠中の出来事なので、ほんとに胎教にも悪いなと思ってて、お腹の子供にも泣いてばかり、喧嘩ばかりでいるの申し訳なく思ってました。。

旦那さんから今まで、謝られたり、後悔してると言われた事はありますか??

• 1月29日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですよね…。
    お腹にいる時だったら私もそう思うと思います!

今は息子は11ヶ月でアパートから実家に環境が変わり(頻繁に実家に戻っていたのに)またパパがいないことに対して少しわかっているのか夜はなかなか寝ないし夜中も何回も起きてこんなこと今までなかったのに…

子供なりの表現なのかわかりませんが…

義理母のLINEは既読にもならないようで何を考えているか…という感じのようです。

今回のことに対してはないですがいつもは自分が悪いと思ったことに対しては謝ってくれます。

• 1月29日
gc

私の旦那はドキンちゃんさんの旦那様とは違い、真面目とはかけ離れたあほですが、消えてくれなど、好きじゃないだの言われ離婚騒ぎになったことがありました。
その時、私は義理家族を巻き込んで色々言ってもらいましたが、結局義理の家族は旦那に甘く、強く言えない為何の意味もなかったです。
なので自分で旦那にやわらかい言い方で私の気持ちや、意見を1時間くらい聞いてもらいましたが、それでもまだ出て行けと言うので、これで最後。本当にさようなら。と言って出て行こうとしたら、なぜか謝られ、行かないでと言われました。
ドキンちゃんさんの旦那様は甘えすぎだなーとも思いますが男の人って子供な人が多いですもんね。
私も周りの誰かが旦那にびしっと言ってくれないかなとか、すごく思いました!
ドキンちゃんさんの義両親がしっかりされた方なのを祈るばかりです‥。

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですね…。

あたしの旦那は中高生徒会長をするほど真面目です。
    今まで12月からずーと話をしてこの状況で変わりませんでした。

私は今までにないこの女々しさというかナヨナヨ感が今でも信じられず旦那らしくないと思ってしまいます…。

義理母がLINEをしても既読スルーでその事にもびっくりしてるようです。

私はもしかして女関係があるのかとも疑ってしまいます…

11日に両親で話し合いになるのですが不安しかありません。

• 1月29日
  • gc

gc

とても真面目な旦那様なのですね。
    どうしてしまったんですかね、まだ小さい赤ちゃんがいらっしゃるのに‥。
    話し合いとは、こうゆう所が嫌だったとかそうゆう感じですか?

義母さんはそれ以降はなんも行動してないのですか?

女関係でいきなり奥さんに冷たくなることはあるみたいですが、だんだん関係が悪くなったのなら違う気もします。

11日の話し合いには旦那さんもくるのですか?

• 1月29日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

些細なことから喧嘩になりそれが嫌で話さなくなって少しずつ顔にも出すようになり…
    私は子供優先になっていたこと、旦那の意見をもう少し取り入れること、お金のこと等など思い当たる原因は改めると伝えたのですが今まで変わらなかったじゃん。という感じで…

実家に帰って時間が解決するのか聞いても時間じゃ解決しない。
    別れたいの?と聞いてもわからないと答え、自分でもどうしたらいいのかわからないと言い、今は子供がいるから一緒にいる。という感じで、態度もそっけなくそれが1ヶ月以上続きました。
    なのでアパートと実家を行ったり来たりし、結婚記念日が先週あり子供が生まれ初めての記念日だったので実家からアパートへ帰ってお祝いして次の日に帰るつもりだったが帰らずいるとなんでいるの?と言われてしまい…

あまりにもネチネチとしていてそんなんだったら離婚する?実家に帰ってきてもいいよ?って親から言われてる。旦那から実母に話すように伝えてと言い、電話したようです。

小さな不満が爆発したというかんじだとは思いますが、お互い不満があるし喧嘩しない夫婦なんていないと思いますし…。

あたし自身は喧嘩が悪いとかは全く思わず仲直りすればいいじゃんと思うタイプなのでそんなに旦那が喧嘩に対してストレス思ってたとは思いもしませんでした。

喧嘩も本当にどうでもいいけんかですし…。

• 1月29日
  • gc

gc

読む限りだと本当に本当に離婚する気は旦那様にはないんじゃないかなーと思いました。
    離れててお互いの気持ちを再確認することもあるでしょうが、そのまま離れてしまうこともあるだろうし、一緒にいた方がいい気がします。
    一緒にいたらいつのまにか仲直りしてるかもしれませんよ。
    お母様の気持ちはそうですよね、娘の悲しんでる姿など見たくないはずです。
    お母様と旦那さんが電話で話されて何も旦那さんは変わらなかったのですか?
    私も今まで何回も旦那に泣かされ、辛くて苦しくて仕方ない日もあり、離婚が頭をよぎることもありましたが、ドキンちゃんさんの言う通り、壁も山もない夫婦など存在しません。価値観が合わないのも当然のことです。でもみんな話し合って、お互いのことを思いやり努力して2人で乗り超えて夫婦になって行くんだと思います。
    小さいことの積み重ねが旦那様にはストレスだったのかもしれないですが、些細な喧嘩の積み重ねで離婚してたら誰とも続きません。不倫、暴力、借金。全てしている人だっているんですから‥。

• 1月29日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

どこへんが離婚する気がないと思いました😭?

不安しかない上に女として見られていないことに自信もなくて…

子供のことを思ったら離婚はしたくないし、旦那のことを考えれば今までのことが蘇ってきます…。

旦那の母との話は詳しくは聞いてなくて、夫婦が一度は思うようなことを言っていた(不満など)とLINEがきました。

旦那は実母のLINEすら既読スルーしているみたいで今日は何を考えてるのかなぁと腹立ちさもあり心配とも言ってました。

夫婦で仲良く過ごすことは理想だけど喧嘩もしない、価値観も全く一緒という夫婦はあまりいませんよね…。

やっぱり夫婦で話し合って色んなことを解決していくんだと思います…。

私が今出来ることは、旦那の答えを待つことと旦那の両親も息子の心無い言葉にショックを受けているの元気になる言葉をかけることくらいかなぁ…と思ってます。
    特に孫を溺愛してるので今日はLINEで動画を送りましたが。

その他今やれることはありますかね?😭

• 1月29日
  • gc

gc

別れたいの?と聞くとわからないと言うところですかね。
    本当に離婚したい人はもう行動に移してると思いますよ。離婚届を持ってきて記入したり、奥さんに何を言われても自分の意思が固いことを一生懸命伝えると思います。
    旦那さんは離婚したいとはっきり言ったんですか?
    あとこのようなかとは初めてですか?

子どものことを考えると離婚したくない気持ち、旦那のことを考えると優しい旦那を思い涙がでてきますよね、とってもよくわかります。

お母さんも義母さんも説得は出来そうにないですね‥。

こんな状況で義両親のことを考えることのできるドキンちゃんさんはとっても素敵な方ですね。私にはとてもできません。本当に勿体ないくらいのお嫁さんです。

私だったら、出ていけと言われようとも旦那の元に戻り家をでないと思います。
    でもこれはかなり荒療治ですし、悪い方向に行くかもなのでおすすめできません。
    ドキンちゃんさんがどこまでやったのかわかりませんが、
    素直な気持ち、愛してることなど、LINEや電話で伝えてみて、それでもだめだったら荒療治。ですかね‥。

• 1月29日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

間違えてしたの欄になってしまいました…

• 1月29日
  • gc

gc

そうゆうことだったんですね。やっぱり離婚したいわけじゃない気がします。
    見守ることにしたんですね。
    旦那さんの両親に期待ですね。
    ドキンちゃんさん夫婦がいい方向に行ける様祈ってます。
    辛いですけど頑張ってください!

• 1月30日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

お返事ありがとうございましたm(_ _)m

いい方向に向かうように頑張ります。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

• 1月30日
ドキンちゃん

なるほど…。

離婚したいとは言われてませんが、私が実家に帰ってすぐ母と姉に相談したらグチグチ言って私に離婚するのは嫌って伝えてるから駄々をこねてるだけじゃない?それだったら1回旦那がそんな感じなら実家に帰ってきてもいいよ?親にもちゃんと説明して。っていいなさい。と言われてそれから旦那が両親に相談したんですよね…。

こんなこと初めてです。

今は少し見守って見ようかなぁと思ってます。
旦那の両親もLINEで連絡とってるみたいです。

離婚したいと言われても出来たら応じたくありません。

旦那の答え次第ですけど…。