※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
子育て・グッズ

長野県東御市、小諸市、佐久市周辺の子育て支援や遊び場、公園は充実していますか?

長野県東御市、小諸市、佐久市あたりに引っ越し予定です。
地域の範囲が広いですが、お近くの方、子育て支援センターや遊び場、公園などは充実していますか?

コメント

まめたろママ

東御市に住んでいます。二ヶ所支援センターがあって、イベントも結構やるので行きますよ😊公園も、芝生が綺麗で噴水のある公園があってよく利用しています♬

• よっぴ

よっぴ

お返事ありがとうございます。
    子どもさん、うちの息子と月齢近いですね♪
    東御市の支援センターでは、イベントが結構あるんですね(*^^*)楽しそうです♪
    公園も、たくさん行きたいです。

• 1月29日
  • まめたろママ

まめたろママ

ほんとですね!公園も人気で市街からも沢山人が来ますよ♬イベントは、公園だったり支援センターだったり、地区ごとで集まって遊んだりして子どもも楽しそうです😊東御市すくすくポケットというサイトにも情報がたくさんあるのでよかったらみてみてください✨

• 1月29日
  • よっぴ

よっぴ

返信、下に書いてしまいました(;_;)

• 1月29日
よっぴ

公園、市街からもくるくらいなんですね!いってみたいです🎵
すくすくポケット見てみます☺ありがとうございます✨✨

ななこ♪

小諸市の子育て支援センター『こもロッジ』がとてもいいですよー!
広いし、赤ちゃんや幼児とエリアが別れてるから安心して遊ばせられます💡