※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rikkey
妊娠・出産

初マタの方が、子宮口は柔らかいけど開いていない状況で、立ち合い出産を希望しています。赤ちゃんのタイミングに焦りを感じているようです。アドバイスや出産体験談を聞かせてください。

38週4日の初マタです。
37週の内診では子宮口は柔らかいけど子宮口は開いてない。
38週2日の時点では子宮口は指1本入らないくらいと言われました。
散歩を勧められたのですが、寒いので室内ウォーキングを始めました。予定日まで10日で正直、旦那の希望でもある立ち合い出産をさせてあげたいと思うと焦りがあります。
こればっかりは赤ちゃんのタイミングとわかってはいるんですが、何かアドバイスや出産体験談を聞かせてください(^.^)

コメント

37~39週の時は長雨&季節外れの台風接近で散歩ができなかったので、昼間はYouTubeを見ながらマタニティビクス、寝る前にはヨガをやってました。
特にヨガには、赤ちゃんを下げるのに効果的なポーズもあるのでおすすめです。
それがきいたのか、予定日よりも数日早く生まれました。

• rikkey

rikkey

ヨガですね(*☻-☻*)
    ずーままさんが行なったヨガはユーチューブにあったんですか?

• 1月29日
おかん

先週出産しました!寒いですがしっかり着込んで早いペースで歩いてると体も温まるのでそんなに寒さは感じませんでした!1時間半で5〜6キロくらい歩くペースで歩いてましたよ!
普通に汗かきます 笑
スクワット、雑巾掛けもがっつりしてました!個人的に一番お腹の張りを感じて効き目を感じたのはウォーキングと、舟こぎ体操です!

………結局予定日過ぎましたが😅

• rikkey

rikkey

雑巾掛けは週1でしています(^.^)
    舟こぎ体操はユーチューブとかである感じですか?

• 1月29日
  • おかん

おかん

それですね!舟こぎ体操も、なんか自分の張りやすいやり方編み出してやってました 笑 YouTubeのやつを見ながら少し張りやすいように角度を変えてみたり!
    雑巾掛け毎日してましたよ!
    一階から二階の廊下まで全て!笑
    できるだけ動いてました!笑

• 1月29日
  • rikkey

rikkey

動きが足らないんですかね💦
    舟こぎ体操探してみます(^.^)

• 1月29日

私も週数全く一緒の初マタです!
アドバイスも何もできませんが、同じ気持ちなので思わずコメントしちゃいました💦

今日の健診では、子宮口2本分くらいだけど、まだまだかかりそうと言われました(>_<)

でも、急にお産が進む人もいるし、こればかりは人によるので分かりませんとのことでした😂

夜も眠れないし、体重いし、食欲増えるし辛いですよね(>_<)

• rikkey

rikkey

そうなんです(^.^)
    同じ気持ちの方がおられると私だけじゃないんだと救われわす(*☻-☻*)

• 1月29日

私がやってたのは妊娠前に通ってたヨガ教室で覚えたものです。
時々YouTubeのジェントルヨガも見てました。「ジェントルマタニティヨガ」で検索すると出てきますよ!

• rikkey

rikkey

早速、調べてみます(*☻-☻*)

• 1月29日

退会ユーザー

先程はコメントの場所間違えちゃってごめんなさい💦ヨガはリラックス効果もあるので試してみてください😊
    あとはお風呂の床掃除も効果がありましたよ。

• 1月29日
  • rikkey

rikkey

とんでもないです(^.^)ヨガはやった事なかったので早速、やってみます(*☻-☻*)
    お風呂の床掃除も一石二鳥なのでやってみます😊

• 1月29日