※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママ
家族・旦那

実家の弟(大学生)がすぐ風邪ひきます。昨年クリスマス頃からインフルに…

実家の弟(大学生)がすぐ風邪ひきます。。
昨年クリスマス頃からインフルにかかり、年始早々もう一度インフルにかかり、そして昨日からまた発熱。

1/30から里帰りするのに、里帰りしたくない。
娘もまだ小さくてマスクやうがいができないし、私は妊娠中だから薬飲めないし、これから新生児生まれたら、小さな風邪が重病になることもあるし、ほんとに移されたくない。

具合悪い人に文句言いたくないけど、さすがに抵抗力なさすぎ。大学生にもなって、自己防衛がなぜできないんだろうか。。。

しかも実家マンションだから狭い空間に一緒にいるのイヤー!

もうどうしたら良いんでしょう。。。

娘が出産のときは里帰りしないで、親にも来てもらわないで2人で乗り切ったけど、今回はたまたま旦那が2月から長期出張になっていないし、親に頼るしかない( ; ; )

最悪です.....

コメント

aamama

男の人ってすぐ体調崩すらしいですよ!
女の人は出産とかで、脂肪など付いてるから、平気だとかいうことを聞いたことあります。
男の人の場合ないから、風邪などの面は弱々しい身体らしいですよ!!

耳にしたことあるだけで本当かわかりませんが、、、*笑*

• ゆづママ

ゆづママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(°_°)
    弟も脂肪は十分についてそうな体型なんですけどね(°_°)
    たしかに旦那も突然熱出しますが、さすがに月に何回もってことはないので、ビックリしてます(°_°)

• 1月29日
まぁ

R1を毎日飲んでもらうしか対処法がなさそうですね💦

弟さんは、自分でかからないように予防はしてないんですかね?

• ゆづママ

ゆづママ

絶対してないと思います。
    今年ハタチだっていうのに、本当に情けないです...
    R1毎日だと結構高いけど、プレゼントした方が身の安全かもしれないですね( ; ; )

• 1月29日
  • まぁ

まぁ

お母さんにお願いして、飲んでもらった方が良いかもしれないですね💦

R1で予防して飲んでいて、風邪引いた事無いので、それでも体調崩すのは異常だと思います💦
    飲んで無いか、身体が弱すぎるのかのどちらかですよ💦
    マンションには部屋はあるんですか?
    ゆづママさん達の部屋があるなら、必要最低限の出入りで、新生児の子はそこから出ない方が安全な気もします(>_<)

• 1月29日
青いおうちのまま

里帰りするから色々予防して気をつけてと弟に言うくらいしかないですかね💦
マスク、手洗いうがい…
それか里帰りしないかですかね…
私は実家に弟夫婦がいるのでお嫁さんが気を使うだろうし母親他界してるので里帰りしたくても出来ないで乗り切ります💦

• ゆづママ

ゆづママ

そうですね!
    弟に伝えました!

うちも1人目は里帰りなしでした!
    でも今回は夫が単身赴任に中なので、里帰りしなければ私が入院中娘を見てくれる人がいないので、里帰りせずにいられませんでした( ;∀;)

• 2月1日
バタコ

うちも実家の弟2人が今月インフルにかかったみたいです!私は里帰りは早くても4月なので大丈夫だと思いますが…心配ですよね😭里帰りするのもう少し後にはできないのでしょうか?💦1/30までに熱は下がっても菌がまだいそうですもんね😭弟さんにはマスクしてもらってうがい手洗いを徹底してもらってなるべく接触を避けてもらうしかないですかね…可哀想ですが。

• ゆづママ

ゆづママ

えー!
    辛いですね( ;∀;)
    私はまだ6ヶ月ですが、旦那が単身赴任のため、里帰りしてます( ;∀;)

とりあえず、弟は風邪治ってました!
    これからかからないことを祈りますヽ( ̄д ̄;)ノ

• 2月1日