※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみんちゅ
子育て・グッズ

息子の体重10.5キロ、80サイズの洋服が普段のサイズですが、ベビードールは小さめかもしれません。90サイズが良いでしょうか?100サイズは大きいかもしれません。

教えてください!
ベビードールにて、洋服の購入を検討しております!
息子の体重は、10.5キロで大きめです(^ω^)
普段80サイズなのですが、ベビードールは作りが小さめと聞いたことがあります(ʘ̆ʚʘ̆)
90サイズで大丈夫ですかね?
100サイズはさすがに大きいですよね?

コメント

あちゃぴ

90で丁度いいと思います!
冬物なら今年の冬も着れるしいいと思います!
100はまだ大きいかな😰

  • ゆみんちゅ

    ゆみんちゅ

    お返事ありがとうございます(^ω^)
    90購入しようと思います!

    • 1月28日
せなゆなはやmama

ベビードールは作り大きめだと思います。だいたい服のブランドやメーカーによりますが、11キロで80サイズですから、大きめとして90で大丈夫だと思いますよ👍✨

  • ゆみんちゅ

    ゆみんちゅ

    お返事ありがとうございます(^ω^)
    同じ月齢の子より大きめなので、またすぐ大きくなるかなーと思うとサイズ迷ってしまって笑
    90購入しようと思います😇😇

    • 1月28日
deleted user

75センチ8.3キロの娘が、ベビードールのアウター90を袖1回折り曲げて着てます(^^)
レギンス?ズボン?は90がブカブカ過ぎてまだ着れません。
普段は80がピッタリです!
普段通りのサイズか、1サイズ上でいいと思います💡

  • ゆみんちゅ

    ゆみんちゅ

    いつも上は90で袖を1つ折って着せてます!
    ベビードールはどーなのかなーと思いまして☺️😅
    ズボンは大きいかもしれませんが、ぶかぶかで着せようかと思います笑笑

    • 1月28日
ひーのすけ

個人的に上は小さめだと思います。
下は通常サイズかなぁと感じてます!
着用させていてあまり大きめと感じたことないです、、、
可愛いですもんね~😚
うちの娘も外出の時は必ずベビードールです♥

  • ゆみんちゅ

    ゆみんちゅ

    ベビードール、デザインが可愛いのがあってしかもセールだったんで😙
    保育園にも4月から行くので、汚れてしまうとは思いますが可愛い服で行かせたくて…笑

    • 1月28日
りゆ

ベビドは小さめだと思います。
うちの子も赤ちゃんから大きめです☺
洋服とはシャツとかトレーナー、アウターで変わってくるかと思います!
我が子は大きめでお腹が結構出ているので2サイズ上で購入してました。
袖は長いですが折ればいいですし丈はちょっと長いぐらいで問題ないです😊
パンツなら1サイズ上にしてました💡

今はもう買ってないので現時点じゃないのが申し訳ないですが💦

  • ゆみんちゅ

    ゆみんちゅ

    うちの子もお腹出てます笑
    トレーナーとズボンを購入しようと思ってまして…
    80は小さいかなと思い90にしました🤡🙌
    ブリーズで90のズボンをネットで買ったんですが思っていたより大きくてまだ履けてないんですよね。。。
    今回も大きいかもしれませんが、ぶかぶかで着せようかと思いますw

    • 1月28日