※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
妊娠・出産

二人目の帝王切開での麻酔副作用について心配です。同じような経験の方いますか?

一人目を帝王切開で出産して二人目も帝王切開の予定です。一人目のとき、麻酔の副作用でものすごい頭痛が二週間ほど続きました。また今回もそうなるのか心配なのですが、同じような方いますか?一人目も二人目も同じくらいひどかったか、一人目はあったけど二人目はなかったとか…

コメント

疲れたママです。

私のママ友がすごかったみたいで
産後二人目は、常に水を飲むように
毎日水を頻繁に飲んでたらしいです!
水飲むと全然良かったと言ってましたよ!

• のっち

のっち

ありがとうございます、参考にさせていただきます!

• 1月28日
ハルくんママ

経験者ではないのですが💦💦

私も2人目帝王切開です😵
副作用で寒気と高熱、高血圧になりとても辛かったので今からまた同じになるのかと不安です😭

期待している回答でなくてごめんなさい🙇‍♀️💦

• のっち

のっち

こわいですよね、わかります💦

• 1月28日
あやぱんまん

私も帝王切開で腰椎麻酔でしたが、キズの痛みと後陣痛が強すぎて…逆に頭痛は気になりませんでした💦
頭痛は髄液漏れの影響でしょうか?それなら★ma-maさんも言われてるように、水分を多めに摂ることが自分でできる対策ですね!

投稿する場所間違えてしまい削除させてもらいました🙄すみません

• のっち

のっち

水分ですね、覚えておきますね!

• 1月28日
cony

1人目も2人目も帝王切開しました。
1人目の時同じように頭痛がひどくて頭が割れそうだったので今回麻酔科の先生に前回のことを伝えたら、術後頭をあまりあげないようにしてと言われました。
確かに1人目の時、結構すぐにベッドの背を上げたりしてたので今回はほぼ上げずに翌日まで過ごしたら頭痛はなかったです。
ただ、後陣痛と傷の痛み肩や肋の痛みなど1人目の時は感じなかった痛みがあってどっちがマシか分からない感じでした😅

• のっち

のっち

私も先生に伝えてみます。頭を上げたり動かさないのがいいのですね、覚えておきます!

• 1月28日
あい

1人目の時めっちゃ頭痛くなりました!
2人目の時に術後すぐから頭あんまり動かさないようにしないと痛くなるって言われたのでなるべく動かさないようにしてたら痛くなりませんでした☺️✨

• のっち

のっち

私も絶対にそうします!ありがとうございます!

• 1月28日