※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

哺乳瓶の使用期間について相談です。一歳までミルクをあげるべきか、牛乳が飲めるようになるまで使うべきか悩んでいます。友人は健診で早く卒業した方がいいと言われたそうです。現在はミルクを三回あげているそうです。

哺乳瓶っていつまで使うもんですか?

子供の誕生日が近い友人がいるのですが、
来月くらいからまたミルクを減らしていく。
健診のときに哺乳瓶は早く卒業させた方がいいと言われたらしいです❗

それで私はまだ一歳とかまでミルクはあげるものなのかな?
牛乳飲めるようになるまでかな?とおもっていたのですが、どうなんでしょう?

ちなみに今はミルク三回です✨

コメント

チャンメイ

7ヶ月、うちと同じですね🎵
うちは哺乳瓶ダメでおっぱいでしたが、最近は水分補給にストローマグ使ってます(o≧▽゜)o
一歳ごろにはコップで飲めるように、少しずつ慣らす予定です✨

離乳食が進んでいけば、ミルクは出番が減っていくと思います✨
離乳食からしっかり栄養がとれたらミルク卒業で、補うためにはフォローアップミルクかなぁ?

• りんご

りんご

うちは完ミです。
    ストロー早くから練習したのですが今谷上手に吸えません(笑)

そのうちミルク欲しがらなくなりますかね😃
    9ヶ月からフォローアップミルクですよね☺

• 1月28日
みう

うちは1歳ちょい過ぎまで使ってましたが夜中飲まなくなると使わなくなりました。フォローアップミルクです。
日中はマグマグで水やお茶を飲むし、離乳食が終わるとミルクも寝る前と夜中1回だけで、1歳3ヶ月くらいには欲しがらなくなりました。

• りんご

りんご

夜中は起きないのですが、自然と欲しがらなくなったタイミングで大丈夫って感じですかね⁉☺

• 1月28日
  • みう

みう

そうですね、夜中はやはり喉が渇くようで泣くのであげてたのですが、ポンポンしたら寝る事もあって、飲まなくなり、そのまま使わなくなりました🙂

• 1月28日
  • りんご

りんご

無理にやめさせず徐々にタイミング見てみます🎵ありがとうございました✨

• 1月28日
ぽこおかあさん

ねるまえにフォロミあげてますが、哺乳瓶で調乳して、ストローさして飲ませてます!

• りんご

りんご

ストローがまだ上手に吸えませんd( ゚ε゚;)

• 1月28日
  • ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

偉そうにコメントしましたが、11カ月頃にストローマスターしてそこからです!!
    少しずつで大丈夫だとおもいますよ!

• 1月28日
  • りんご

りんご

新しいやつに変えたいと思ってます🙌

• 1月28日
hana

虫歯のなりやすさなどから、離乳食始めたらミルクもストローやマグで飲ませるのがいいと聞きました(´ω`)
まだ離乳食だけでは栄養が十分でないので、特に医師から何か言われたのでなければ1歳まであげるのがいいと思います(´ω`)

• りんご

りんご

ストローやマグにミルクは考えてませんでした😲
    ストロー慣れてきたらミルクいれてみてそのうち違うものを飲ませてミルク離れできそうですね!

• 1月28日
ぽてこ

うちは1歳まではミルクあげてといわれました。
哺乳瓶は9カ月で卒業して、コップとかストローマグであげていました。
ミルクだし、卒ミルクは楽勝かと思います。

• りんご

りんご

ミルクは一歳まで!
    それまでに哺乳瓶からストローマグになるようにしてみます🎵

• 1月28日