※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koichi♡tama
ココロ・悩み

彼氏との子作りについて、年齢や健康面で不安があります。いつまでに子供ができるか、喘息や肺の状態も心配です。子供を作る時期や可能性について教えてください。

今彼氏が居て、自分と同じ36歳なんですけど
ぁたしには、バツイチで娘が17歳と12歳になる子供が居ます。将来、彼氏の間に、赤ちゃんが欲しいんですけど、年齢的にもヤバイ歳になってるんですけど、彼の仕事が忙しくて中々、仲良く出来なくて1ヶ月に、一回は仲良くしてます。ただ、いつ赤ちゃんが作るか自分に不安です。
いつ位までに、子作り可能ですか?教えて下さい。しかも、今自分が持ち病で喘息とか過呼吸も持ってて肺の数値も悪すぎて、赤ちゃんが出来るかも不安です。教えて下さい。

コメント

soy

私は今37才でもうすぐ38になります。上の子は10才です。
喘息持ちで妊娠するとアトピーが発生します。

まだ36才だったら全然いけるとおもいます(^-^)/でも段々と妊娠しにくくなっていくので早い方が良いですよね、、(+_+)

喘息はエアタイプの薬は使えるので何とかそれで頑張るしか無いですよね、、(^^;
私も時期的に春と秋が辛いので大変です。

赤ちゃん来てくれると良いですね(*^^*)

子作りも大事なことだとは思いますが、お子さんたちは彼氏さんとの結婚を快く思ってくれているのでしょうか?
年頃の女の子なので、複雑な感情はないかな、と思いました。

そして彼氏さんは結婚を考えていらっしゃいますか?
結婚をされてから子作りとゆうのは難しいでしょうか。。。

娘さんたちを含め、幸せな家庭になったほうが赤ちゃんも安心して、お腹にやってきてくれると思います(^^)

• koichi♡tama

koichi♡tama

娘達は、ぁたしと彼氏再婚を望んでくれてます。将来のパパ❤って決まってますし、家に来てくれたりして、下の子と普通に遊んだりしてます。結婚していずれかは、彼氏も赤ちゃんを作るって考えてます。ただ彼氏が今仕事かなり忙しくて中々家に帰って来る時間が難しぃって感じです。結婚ももちろんしますし、妊娠希望もありますし、今の彼氏と一生一緒に過ごしていきたいと言う気持ちがあります。お腹にいずれか赤ちゃんが来てくれる事を、祈ります。

• 9月16日

退会ユーザー

そうなんですね(^^)✨
    じゃあ結婚して、一緒に住むようになれば家に来てくれるよりは時間も出来て、妊娠にも近づきますね🎵
    彼氏さんも妊娠を望んでいるなら年齢のこともありますし、早く結婚をしてくれるといいですね(^^)

• 9月16日
  • koichi♡tama

koichi♡tama

そぅです(^^♪彼氏もちゃんと結婚も考えてますし、娘達の事もちゃんと考えてます。まぁ〜家に来てくれるよりは、一緒に住むようになれば、彼氏にも時間も出来て、妊娠にも近づきます。彼氏も妊娠希望で、うちらの年齢もあるから、なるべく結婚も早くしたいのですが、今自分が彼のプロポーズを待ってる状況です。(^^♪早く結婚をしてくれるのも楽しみです。

• 9月16日
いちこいちこ

結婚しない状態での妊娠を望んであるんですか?
結婚される予定ということでしょうか?
この人と一生一緒に過ごしていきたいという気持ちがあって初めて、赤ちゃんがほしいということが出てくるのが自然な感じがします。
一概には言えませんが、40歳で出産されてる方もいらっしゃるので、妊娠は不可能ではないと思います。
結婚して心も体も安定したら、きっと赤ちゃんもやってきてくれるんじゃないかなーと思います。

あおまま

産院でのマタニティクラスでは40歳の方が多かったですよ!
色んなリスクはあるのかもしれませんが、それ位でもいまの時代遅くないと思います!
ご結婚はまだなのですよね?(・・;)
結婚して生活が安定してからでも遅くはないと思います!
ストレスが一番赤ちゃんを遠ざけると思うので!