※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃりんこ
ココロ・悩み

不安障害があり、賑やかな家庭に憧れる女性が、サザエさん一家のような環境での子育てについて相談しています。

いつもお世話になっております!もともと不安障害があるのですが、寂しがりでもあるため賑やかな家庭に憧れてます。家族は人数多ければ楽しそうだし、理想はサザエさん一家みたいな一軒家に2世帯~3世帯一緒に住めたら、のびのび子育て出来て心に余裕もてるのになぁと。今は旦那と息子、二人目妊娠中です。もし、どなたかこのような理想の家庭環境にある方、もしくは同じような気持ちをお持ちの方お話聞かせて頂けませんか?

コメント

man☺︎

あ!めちゃくちゃわかります!
今日もサザエさん見ててかなり思いました😂💕💕

• ひぃりんこ

ひぃりんこ

ですよねー!サザエさん見ながら毎回楽しそうで良いなあ~って口にしています😅私の理想は両親と住むことなんですが旦那側の両親とも住めたら尚、賑やかで心にゆとりが持てそうで良いなと。ただ、それなりにきっと問題が出てくるとは思うのですが😅

• 1月28日
はるえる

わかります‼️
二世帯三世帯夢です(o^^o)
親はどちらも一緒には住めないのですが
大家族になりたいです💕

• ひぃりんこ

ひぃりんこ

私も実母に説得していますが一緒に住むのは中々了解もらえません(泣)義母には話していませんが3世帯一緒にと話してもやはり無理そうな気がします💦まず、家を買うとこから揉めそうですよね😅やはり理想でしかないのですかね😢

• 1月28日
  • はるえる

はるえる

実両親が反対派なんですか!
    私の実家は弟が後継でお嫁さん貰ったのでNG
    義実家は旦那の義理姉が独身で居座ってて義両親が同居すすめられないと言ってます。
    義理姉がちょっと変わった人で一緒には住めないタイプです(><)義理姉は苦手なので…

私は自分がフネさんになる様に頑張ろうかなと思います(o^^o)

• 1月28日
  • ひぃりんこ

ひぃりんこ

なるほど~私にも弟がいて独身で精神疾患持ちなので母が一緒に住むと弟もついてくるし部屋数も増すし大変だよと。義実家は義兄がいますがこちらも独身ではあるものの就職して独り暮らしされています。義両親は年齢こそかなりいってますが持病はあるものの健康体で金銭的にも一軒家なので多少余裕がありそうですが、実親は身体もあまり強いほうでなく自宅は借家で金銭的にはあまり余裕ないです。なので一緒に住めるなら実親と住んで義両親とは近くに住んで行来出来るような環境が、理想かも。自分がフネになるという考えが今まで無かったですがなるほど!と思いました☺お互い賑やかな家庭持てると良いですね❤

• 1月28日
しろ

大家族で育ったので大家族好きです♡が、旦那が大家族が苦手で、子供も一人っ子予定で核家族なので、なんか寂しいです😞実家へ帰るとみんながいるのでめちゃくちゃホッとします(∩❛ڡ❛∩)

• ひぃりんこ

ひぃりんこ

実家羨ましいです!兄弟が多いのですか?祖父母と一緒に住んでいるとかですかね?旦那さんがあまり賑やかなのは得意でないのですね😢一人っ子は私も息子に手がかかり私自身も不安障害があるため子供も一人で良いかと思っていたのですが、やはり家族の多さに憧れもあり賑やかな家庭が理想だったのでありがたいことにもう一人お腹に宿ることが出来ました❗私自身、精神的に強くなれることを願いながら、賑やかな理想の家族を築けたら良いなと思っています‼賑やかな大家族が実家にありいつでも帰れる場所であることがとても羨ましく思います✨

• 1月28日
  • しろ

しろ

そうなんです。実家へ帰ればお婆ちゃん、両親、弟3人がおり、弟のうちの1人は実家の隣に家を建てたので、弟の奥さんと弟の子供達3人にも会うことが出来てとても賑やかなんです♡

お子さん授かったんですねー
    (▰˘◡˘▰)おめでとうございます㊗️
    とても羨ましいです♡♡
    まだまだ寒いのでお体大切にステキな家族を作っていってくださいね♡

• 1月29日