※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.M.S❤️
子育て・グッズ

息子のトイトレについて相談です。ウンチは教えてくれるがおしっこはまだ。お風呂でおまたをおさえる仕草あり。補助便座に座らせると嫌がる。どうすればいいでしょうか?

トイトレのタイミング、みなさんはどんな感じで始めたか教えてもらいたいです。
息子は2歳4ヶ月で、ウンチを最近教えてくれます。
おしっこはまだわからないみたいですが、最近お風呂の時におまたをおさえているような?気がします。
あとあと、遊びで補助便座に座らせようとすると嫌がります、、どうしたら座ってくれるでしょうか?
まだ焦らなくてもよいと思いますが参考までにお願いします(^-^)/

コメント

a-s.mama

うちは娘が3歳になって
尿意がわかり、
膀胱におしっこを貯めれるように
なってから始めたら
すぐとれました(*´ω`*)

まずは、トイレに慣れる事が
大事かなと思います(pq´v`*)
お子さんが好きなキャラクターの
ポスターを貼ったり
おトイレ関係の絵本を
読んであげたり٩(。•ω•。)

嫌がるのに無理矢理やったり、
遊んでる最中にトイレを
促したりすると
よけいにトイレ嫌いになるので、
慣れてからゆっくりで
どうでしょう?(*´ω`*)

それから
食事前後やお風呂前後など
タイミングを決めて
座らせてみたりしても
いいと思いますよー♡

  • S.M.S❤️

    S.M.S❤️


    そうですね、まずは無理強いせず、トイレを明るく息子が好きなポスターや写真貼ってみようと思います(^-^)/
    まだ2歳4ヶ月なので3歳までに頑張るぞ〜くらいでやってみます❤︎
    ありがとうございました(^○^)

    • 9月16日