※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん703
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の右目に出血があり、小児相談では緊急性は低いとのこと。眼底出血は比較的よくある症状ですか?

生後4ヶ月の男の子がいます。
今朝から右目の白いとこに出血が見られます。熱もなく、特に変わったこともなく1日すごしました。
先ほど小児相談に電話したところ、緊急性は低そうなので明日小児科を受診してくださいのことでした。
少し心配なのですが、眼底出血はよくあることなのでしょうか?

コメント

たーたん

タオルか爪か何か当たったのかもしれないですね。

うちも同じ44か月の頃に片目の白い部分が真っ赤になりました。

でも、白目は失明や、視力低下にはなる事はほぼないそうで、2〜
3日で治りました。

目ヤニも出ていなく、気持ち悪がってこすったりはないのであれば大丈夫だと思いますが、やはり目の事だけに心配ですよね。

早めに受診して、合う点眼などあれば治りも早いかもしれないですね。

お大事にしてあげてくださいね🎶

Yochi♡

結膜下出血ですか??

うちの子も先月なりました!
朝起きた時は普通だったのに、
昼間ふと近くで見たら赤く斑点が😱
私は小児科ではなく、眼科に行きました!
小さい子はよく自分の爪で傷を
つけてしまうって言われました💡