※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊活

初めての人工授精で、排卵検査薬が陽性。病院が休みで心配。排卵翌日でも可能か知りたい。体験談を聞きたい。

タイミングプラス

今回初めて人工授精に、挑戦するものです

今日、排卵検査薬で強陽性がでました。

陽性がでたら、当日か翌日に病院へきてねと言われています
が、あいにく、今日は日曜日なので病院がお休み。

排卵がおわってしまわないかと、気が気じゃありません。

排卵翌日の人工授精でも授かるのでしょうか?

初めてなので、それが普通のことなのか、

いやいや、当日に行くものでしょ!翌日なんておまけ!
なのかもわかりません。

体験談聞かせていただけませんか?

コメント

るん

人工授精で子供を授かり、先日出産しました!

排卵日は夫の都合が悪かったので2日くらい遅れて人工授精しましたが、無事授かりましたよ(•̥̀ ̫ •̥́)

先生も当日か翌日と言っているので大丈夫ですよー。といっても不安だと思いますが今日はゆっくりのんびり過ごしてください♡

レオナ

その排卵検査薬がいつのタイミングで陽性になるかによってだと思います。
排卵の2日前とかなら明日でも大丈夫です。排卵してからでも24時間は人工授精できるみたいです。

さや

安心しました。今日、治療を受けてきます(*´꒳`*)ご出産おめでとうございます!

レオナ さん
鋭いご指摘ありがとうございます。
使用したのはドゥーテストで排卵日1日前を教えてくれるものです。
と、言うことは今日排卵日?です。なにもかも初めてで教えてくださり助かりました‼︎