※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅干し
妊娠・出産

函館のこじま産婦人科で無痛もしくは和痛で出産経験のある方、二人目も無痛で出産したいです。体験談を聞きたいです。

はじめまして!函館のこじま産婦人科で無痛もしくは和痛で出産された方はいませんか?二人目は無痛で産みたいと思っているのですが、体験談を聞けたらと思いまして。。

コメント

つうmama

そちらの産婦人科ではないですが、私は和痛で産みました!

1回目の注射で効かなくて、2回目でやっと効いたのですが、
今度は効きすぎて陣痛中、気を失う(夢の中)→痛みで起きる→気を失う。の繰り返しでした!笑
効かない人は何回注射しても効かないみたいで、結局普通分娩と変わらないって言ってました。

和痛は人によって効く人と全く効かない人がいるみたいなので、おそらくやってみないとわからないと思います!(*_*)
答えになってなかったらすみません!

• 梅干し

梅干し

コメント遅くなり申し訳ありません!(/´△`\)

注射というのは腰に打つ麻酔でしたか?腰に打つ注射自体が激痛と聞き、それも怖くブルっています(笑)

まだ出産まで時間があるので、無痛で産むか悩んでみます(*´-`)

• 9月20日
  • つうmama

つうmama

おしりに打ちました!!!!!!
    陣痛が始まってから打つので痛みはそんなに感じなかったですよ!

• 9月23日