※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはママ
妊娠・出産

不妊治療で体外受精し、出産。今7ヶ月。2人目考え中。産後妊娠しやすい期間はいつまで?同じ病気で2人目自然妊娠した方いますか?

私は、不妊治療をしていました。
原因は、多嚢胞性卵巣症候群です。
体外受精をして無事に妊娠し、出産でき
今7ヶ月です!!
最近、2人目を考えていて…
まだ生理もきてないし、旦那さんと
そんな事もしてないですけど…笑

産後って妊娠しやすいって言うじゃないですか?
それっていつまでなんですか?
次は出来れば自然に欲しいです…

私と同じ病気で
2人目は自然に出来た方いますか??

コメント

3人のママ

02人目の妊活のときに、多嚢胞と言われました。
クロミッド飲んでタイミングとって妊娠しましたが、
残念ながら流産しました。
その半年後に自然妊娠しましたよ!

  • こはママ

    こはママ

    1人目は自然ですよね?
    自然でできたんですね!!

    • 1月27日
  • 3人のママ

    3人のママ


    01人目のときは、早く赤ちゃんがほしかったので、
    病院に行ったら、ほんとにたまたま排卵日が近いと言われたので、
    タイミングとったらできました!

    • 1月28日
なっちぃん

同じ病気で何年間かお薬飲んでました😌
一人目も二人目も自然妊娠ですので、参考にならないかもしれませんが、産後母乳よりの混合でしたが、生理再開が早く不順でした😅
産後は妊娠しやすいって私も聞いてたので、このチャンスを逃せないと思ってたら産後8ヶ月の頃に妊娠しました😌

  • こはママ

    こはママ

    母乳あげてたら
    生理再開遅いっていいますよね💦
    産後8ヶ月ですか!
    早いですね〜〜✨
    私も生理が来たら
    頑張ってみます!!

    • 1月27日
みお

産後1年だったかな?妊娠しやすいって言いますよね😌
実際私は1人目原因不明でなかなか授かれず2年かかりましたが、2人目は解禁して2週期で授かりました!
もっと長くかかると思ってたのでビックリしました💦

  • こはママ

    こはママ

    1年なんですね!!
    よかったですね😃✨
    2歳差になりますかね?
    ちょうどいいです💕笑

    • 1月27日
死ぬ事以外は擦り傷

多嚢胞と産後言われましたが
何も治療せずに2ヶ月で
自然妊娠できましたよ🤰

  • こはママ

    こはママ

    本当ですか😃✨
    今妊娠12週なんですね!
    上のお子さんはいつ卒乳しましたか?

    • 1月28日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    私は1ヶ月で溶連菌に私自身が
    かかってしまい
    抗生物質の薬をのんでいたので
    1ヶ月母乳あげられなくて
    もうミルクになってしまったので
    2ヶ月からミルクでした💦

    • 1月28日
  • こはママ

    こはママ

    そうなんですね💦
    まだ、生理が来てないので
    来たら妊活始めたいと思います。
    ありがとうございました😃

    • 1月28日