※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき*
妊娠・出産

母に里帰りしてVBACを検討したいが、どう伝えるか悩んでいます。LINEで伝えるつもりですが、どう切り出すかアドバイスをお願いします。

母親に里帰りさせてもらえるなら実家近くの病院でVBACできるかどうか診てもらいたい事を言いたいのですが中々どう切り出していいのかわからず何日か経ちました(><)
というのも、元々今回の妊娠出産は自分達夫婦でどうにかしなさいと妊娠報告した時点で言われているので今更里帰りしたいとかVBACに挑戦したいとかとても言いづらくて……
母は忙しいのでLINEで伝えようと思ってますが、LINEで話をするにしてもなんて言えばいいか二の足踏んでしまいます、皆さんならどう切り出しますか?😭

コメント

deleted user

自分たち夫婦でどうにかしなさい、と言われているのに里帰りしても、居心地が悪くて逆にストレスがたまったりしませんか?
私は2回とも母のすすめで里帰りしましたが、歓迎されての里帰りでも、やっぱりいろいろストレスを感じることはありました。

連絡するにしても、実家近くの病院でVBACができるかどうかなどの情報を全て自分で調べて、その上で里帰りをしてもいいかのお願いをしてはどうでしょうか?